人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 07日

芋焼酎 七十七万石&赤霧島

芋焼酎 七十七万石&赤霧島_e0100043_2063834.jpg 出勤2日目!今日も辛かったなぁ・・・今週一杯はリハビリかな?003.gif
 そんな中!年末年始に鹿児島へ帰省していた同僚から、「薩摩七十七万石」と言う「芋焼酎」を頂きました。038.gif
 何故かNHKの「大河ドラマ 篤姫」の文字も・・・013.gif
 いつも貰ってばかりで申し訳ないです。040.gif

 「さつま無双株式会社」のホームページを見ても、「七十七万石」って商品が出て来ません!何故?「地焼酎」なのかな?039.gif

芋焼酎 七十七万石&赤霧島_e0100043_20112137.jpg 年末に定価で手に入れた「赤霧島」も含めて、近々に開催される予定の気の合った友との「新年会」で提供しますかね!楽しみ~!037.gif


by birdbunks | 2009-01-07 20:20 | B級グルメ | Comments(8)
Commented by 濱汁@勤務中 at 2009-01-07 20:53 x
じゅるじゅる、羨ましいなぁ。オイラにもそうゆう友人がほしい。(^A^)
Commented by birdbunks at 2009-01-07 21:05
 濱汁@勤務中さん!こんばんは!

 私の性格的に・・・気の合う奴はトコトン!?付き合いますねぇ!!(^^)!
 気が合う奴は、皆さん!良い奴だし、優しいです。こちらも安心して、優しい気持ちで付き合えます。(^_-)-☆
Commented by ちゃ~り~ at 2009-01-07 21:05 x
「薩摩七十七万石」は知りませんが「赤霧島」は
昨年、飲み損ねた焼酎です~。
一度飲んで見たいので、昨年末知り合いの酒屋に
今年の分注文しちゃいました。(^^ゞ
飲んだら、お味の報告利かせてね。
Commented by birdbunks at 2009-01-07 22:01
 ちゃ~り~さん!

 「赤霧島」は今年度2本目です。(^_-)-☆
 「森伊蔵」と比べると可哀相ですが・・・芋焼酎にしては、非常にまろやかで美味しいですよ!!(^^)!
 最近は春と秋だったかな?大量に出荷するみたいで、手に入れるのが楽になったようです。酒屋では無く、コンビニが狙い目です。(^_^)v
Commented by まこちん at 2009-01-07 22:58 x
呑みにいきた~い^^
最近は酒屋さんって大手のチェーン店が増えたせいか個人でやっているようなトコが減って注文し辛い感じです。
こっちではコンビニではあまり変わったお酒は置いてないです(T T)
Commented by birdbunks at 2009-01-08 20:10
  まこちんさん!こんばんは!

 おいで!おいで!!一緒に飲みましょう!(^_-)-☆
  「赤霧島」はお酒を扱っているお店の発注により、5本位を限定で入荷するみたいです。お酒を扱っているコンビニは穴場!!(^^)!
 コンビニオーナーに相談すれば手に入りますよ!(^_^)v
Commented by スピード at 2009-01-08 20:19 x
こんばんは!
美味しそうな焼酎が。。。

あ~飲みたいです( ^^) _U~~
Commented by birdbunks at 2009-01-08 20:40
 スピードさん!こんばんは!

 おいで!おいで!!一緒に飲みましょう!(^_-)-☆
 早く来ないと!無くなっちゃいますよ・・・(^^♪


<< ホンダエンジン全盛期!      仕事始め!(-_-;) >>