人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 05日

初&初!

 10連休最終日です。何かやり忘れている事は無いかなぁ・・・と考えて見ると!?039.gif
 我が家はまだ、「初詣」に行っていません。息子は学校へ行っちゃたし、娘は試験勉強中!奥様と2人で行く事に!カレンダーを見ると、今日は「先負」「初詣」は、午後からだな・・・037.gif

初&初!_e0100043_1811062.jpg そう言えば!「初ラーメン」もまだジャン!時間を調整して出動!003.gif
 やはり、「初ラーメン」は、此処でしょう!この時期!行列のお客さん様にヒサシも作ったんですねぇ・・・10時55分!まだ行列は出来ていませんが、店内はほぼ満席でした。005.gif

初&初!_e0100043_1865987.jpg 「ラー博」出店以降!行列が非常に長くなったので、数ヶ月来店していませんでしたが・・・「つけ麺:850円」まで出来たんですねぇ・・・機会が有れば、近い内にレポートしたいと思います。037.gif

初&初!_e0100043_1817924.jpg 我が家は毎度シンプルな「中華そば:650円」美味しく頂きました。038.gif
 しかし・・・ちょっとスープに変化が!?もしかして「焦し油」を使い始めちゃったのかな?005.gif
 「焦し油」は、嫌いじゃないけど、脂っこくなり過ぎちゃう様で!微妙ですねぇ・・・039.gif

初&初!_e0100043_1829358.jpg さて!「初詣」ですが、時間が有るので、地元のスーパーでお買い物をして、12時過ぎに!「気比神宮」へ・・・006.gif

初&初!_e0100043_18292440.jpg 「気比神宮」は、毎年の様に訪れては居ますが大行列なので・・・例年はお隣の「角鹿神社」で参拝しています。003.gif
 しかし、今年は流石にガラガラです。038.gif
 ゆっくりとお願い事をして来ました。040.gif


by birdbunks | 2009-01-05 18:40 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by ぎょろ at 2009-01-06 00:00 x
ラーメン美味しそうですね~!
あ、私も厄除けに行かなくては・・・今年厄年に入りましたので・・・
厄除けしてから、バイクを購入しようとたくらんでいます^^
Commented by birdbunks at 2009-01-06 00:09
 ぎょろさん!こんばんは!

 久々に頂きましたが・・・美味しかったです。やはり、今日も県外の方が多くて・・・お店を出る頃には、30人位並んでました。(>_<)
 本当に行列が長くなり過ぎて・・・地元民が食べられない状態です。
 バイクですかぁ・・・裏山!私もビックバイクが欲しくて財務省に嘆願したところ!即!却下されました。子供が大学出るまでは許しません!との事!あ~ぁ・・・早く早期退職して、自由な人生を送りたいです。(^_-)-☆
Commented by みさえ at 2009-01-06 15:28 x
初ラーメンが一力なんて、羨ましいです。
でも、有名になりすぎるのも、以前からの地元ファンにとっては困ったものですよね~

実はラー博の一力には、まだ行っていないのです。
ラー博自体が入場料とるからな~~
でも、近々食べてこなくては!
Commented by birdbunks at 2009-01-06 18:29
 みさえさん!こんばんは!

 明けましておめでとうございます。本年も宜しくです。!(^^)!
 敦賀では一力が一番有名ですもんねぇ!初ラーは決まりです。一力との付き合いは30数年!(お値段220円位だったかな?)なので、麺が変わったり、スープに焦し油が入ったりするとすぐ判っちゃいますね!それにしても、年末年始は大行列でしたよ!(-_-;)
 ラー博は、入場料+地元価格+αなので、高く付きますよネェ・・・現在は入場料が安くなったみたいですが・・・出来た頃は入場料800円でしたよ!数回行きましたが・・・3杯/回は、必ず食べてました。(>_<)
Commented by 魔人ブー at 2009-01-07 05:01 x
10連休も終わりとなりましたね。最後の〆は初ラーメンに初詣とは、決まりましたね。
その有名店のラーメンもいつかは頂きたいですね。
福井のお店をいろいろ紹介してもらい、今年は是非、グルメツアーに行きたいと思っています。
Commented by birdbunks at 2009-01-07 18:38
 魔人ブーさん!こんばんは!

 アハ!2日目の出勤ですが今日も連休ボケです。今週一杯回復しないのかな?(-_-;)
 ハーイ!福井県の情報ならかなり有りまっせ!何時でもお問い合わせ下さい!氷見の「きときと寿司」も1年以上行ってないなぁ・・・!(^^)!



<< 仕事始め!(-_-;)      いやぁ・・・忙しい! >>