人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 13日

信楽陶器祭!

信楽陶器祭!_e0100043_18215350.jpg 朝4時30分起床!天気は良好058.gif 予定通り!奥様と「信楽陶器祭」に行って来ました。
 5時20分出発!日帰りなので・・・敦賀~八日市間を高速(通勤割引使用)にて移動!会場には7時30分到着です。003.gif

信楽陶器祭!_e0100043_18304445.jpg 開場は9時ですが・・・8時30分頃から準備しているお店を散策!今年は昨年ほど混んでいません!001.gif
 今年も発見!こんな物まで「陶器」です。1個位欲しいなぁ・・・と思いきや!「非売品」でした。003.gif

信楽陶器祭!_e0100043_18501863.jpg シャトルバスで「陶器即売会場」へ移動!「陶器探し」って楽しいですねぇ・・・時間を忘れ!探し回りました。037.gif
 お腹が空いてきたなぁと思ったら、もう11時過ぎ!昼食を食べに会場を後にしました。029.gif
 17時15分!「下道」にて帰宅!今回購入した「陶器」は、カップ6個・ご飯茶碗2個・お皿2枚!一番高い物が500円!殆どが200円!!の品々です。庶民にはこの位の価格の品で充分!です。003.gif

 ちょこっと!した日帰りの「お出掛け」でしたが・・・中々!楽しいかったですよ!詳細は近々に!「旅日記」に纏めちゃいますかね!006.gif

by birdbunks | 2008-10-13 18:53 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by 52 at 2008-10-13 19:58 x
信楽でしたか・・いい所ですよねえ。。
狸は買われましたか?        52
Commented by birdbunks at 2008-10-13 20:04
 52さん!こんばんは!

 あ!忘れてました。狸は1匹購入しました。会社の同僚から1000円位のを買って来てくれ!との要望が有り、1050円の物を値切って!840円に・・・よく考えたら今回購入した物の中で1番高額商品です。!(^^)!
Commented by ちゃ~り~ at 2008-10-13 20:29 x
信楽焼きでビール きめ細かい泡で美味しいですよね (^¬^)ジュル

お安くて良かったですね。
でも、“紙袋の焼き物”良いですね~ =^∇^*=
Commented by birdbunks at 2008-10-13 20:50
 ちゃ~り~さん!こんばんは!

 現在!休酒中に付き!アルコール専用に各種揃えて見ました。お値段全て200円也!(^^ゞ
 これからは、焼酎のお湯割りですねぇ・・・陶器で飲むとまろやかになります。寒いお部屋でビールも良いなぁ・・・!(^^)!
 横に見えるダンボール及び上にチラッと見える麦わら帽子も陶器です。写真には写っていない・・・レジ袋は秀逸でした。☆かったぁ・・・(^_-)-☆
Commented by かよ at 2008-10-13 20:51 x
いいな~  行きたいな~と思っていますが 遠いからね~

と、おもってたら 来週に 丹波篠山の陶芸祭りがあるので 行ってきます。

湯のみやら カップを買いたいと思います モチロン 高くないのをね(^^)
Commented by birdbunks at 2008-10-13 21:02
 かよさん!こんばんは!

 兵庫県からだと敦賀から向かうのと同じ様な距離じゃないですか?こちらからは130km弱です。
 丹波篠山!来週って松茸(祭り)の即売会もやってるでしょう!会社の同僚が仕入れに行く予定です。(^_-)-☆
Commented by かじぞう at 2008-10-13 21:48 x
信楽焼きいいですね、我が家もよく行って買いますよ

狸、こんな大きいのどうするの?と言うようなのが置いてありますよね
メスは買わなかったの?(笑)
Commented by birdbunks at 2008-10-13 22:04
 かじぞうさん!こんばんは!

 信楽焼って!昔から好きなんです。我が家のぐい飲みは殆ど!信楽で購入!以前は定価で購入していましたが・・・勿体無い!(-_-;)
 日常に使う物ですから、最近は500円までの商品を購入しています。200円・300円なら1年持てば良いしね!来年もまた出動しよう!
 狸の♀?何か意味有るのかな?(笑)
Commented by みさえ at 2008-10-14 12:17 x
うわ~すごくお得ですね。戦利品、とっても素敵です。
狸は置く場所がないのでちょっと・・ですが、ビール用のカップなんかとってもほしいです♪
帰りは下道、というところが、さすがです!
Commented by birdbunks at 2008-10-14 18:31
  みさえさん!こんばんは!

 はい!交通費は掛かりますが、楽しい1日でした。来年は弁当持参でもっと居たい気分です。休酒中なので・・・ついついアルコール用の器が増えちゃいました。(^^ゞ
 下道の方が季節を感じられるし、違った物が見えて来るので、好きなんですよ!単純にお金が無いのも有りますが・・・!(^^)!



<< インバーター!      一力カップ麺「中華そば」 >>