人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 27日

正嗣(まさし)の餃子

正嗣(まさし)の餃子_e0100043_1384653.jpg 休暇を取り、帰省していた会社の同僚(奥様が栃木県出身)から、宇都宮「正嗣(まさし)の餃子」を頂きました。040.gif
 初めて聞いたお店ですが・・・「正嗣(まさし)」って!宇都宮では、有名なのかな?039.gif
 20数年前に宇都宮に、「餃子」を食べに行った事が有り!非常に美味しかった印象が残っていますが・・・家族は初めて食べる「餃子」なので、今晩の夕食が楽しみです。037.gif


PS(19時15分追記)

 「正嗣(まさし)の餃子」!非常に美味しいです。皮はパリパリ!餡子はジューシー!専用のタレは「唐辛子」が効いていて、美味い!です。003.gif(お子様には、辛いかも!)037.gif

by birdbunks | 2008-09-27 13:13 | B級グルメ | Comments(14)
Commented by ちゃ~り~ at 2008-09-27 18:15 x
9月6日に東京に帰った帰り、宇都宮餃子をもらって帰ってきた。
“まさしの餃子”ではないが美味しかった。
家族、特に子供がお気に入り。
宇都宮餃子、いろんな店のいろんな餃子があるので
今度食べに行こうかな?
Commented by birdbunks at 2008-09-27 19:16
 ちゃ~り~さん!こんばんは!

 夕食で食べて見ました!メチャクチャ美味しいです。これは、「宇都宮ツアー」を企画しなくちゃいけないかな!?
 来年は、栃木・群馬辺りも視野に入れなければね!(^_-)-☆
Commented by しゅん at 2008-09-27 19:26 x
僕は餃子大好き!
ビールと会うんですよね~(笑)

明日の晩飯は餃子にしてもらおうっと!
Commented by ぜん at 2008-09-27 20:19 x
栃木では有名です もう一つ「みんみん」というのもあります
私はどちらかというと正嗣派かな? 
たしかネットでも注文出来たと思います
冷凍で送られてくるのでそのまま冷凍保存出来ます
以前は我が家にも常に何箱かが冷凍庫にありました^^;
小腹が空いた時に2人前ぐらいが丁度良かったです
Commented by ぜん at 2008-09-27 20:20 x
正嗣のHP  http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/
Commented by ぜん at 2008-09-27 20:22 x
みんみんのHP www.minmin.co.jp/
Commented by birdbunks at 2008-09-27 20:27
  しゅんさん!こんばんは!

 我が家も餃子好きなんですよ!いつもは、生協で売っている「王将」の
餃子を食べていますが・・・今回の餃子は比じゃないですね!旨い!(^_-)-☆
Commented by birdbunks at 2008-09-27 20:30
 ぜんさん!こんばんは!

 3つのコメントを纏めてお返事!<m(__)m>

 みんみんは有名ですねぇ・・・以前食べたのもこのお店だと思います。後、朝3時からテイクアウトをしてて、1時間ほどで売り切ってしまうお店の餃子も買って来た事が有ります。朝3時でお店の前は大行列ですよ!お店の名前は忘れました。(-_-;)
Commented by ぎょろ at 2008-09-28 09:57 x
宇都宮の餃子は色々あるんですよね。まさしの餃子は食べたことありませんが、美味しいみたいですね~。機会があれば、チャレンジしたいと思います。
Commented by birdbunks at 2008-09-28 18:53
 ぎょろさん!こんばんは!

 はい! 「まさしの餃子」は美味しかったですよ!「ぎょうざの王将」のとは、全然違います。最近は通販でも求められますが・・・送料が高くつきますよね!(-_-;)
Commented by あかとも at 2008-09-29 11:38 x
正嗣!!
うちは栃木に行ったら、必ず買って帰ります!!
お店ではまだ食べたことがないのですが、買って帰ってうちで焼いてもとっても美味しかったです。
Commented by birdbunks at 2008-09-30 18:04
 あかともさん!こんばんは!

 レス遅れました。見落としてしまった!<m(__)m>
 そうですか!?かなり有名なんですね!こちらからでは、車での移動を考えた場合、群馬・栃木は一番時間が掛かります。(北海道・東北はフェリーで行ける!)食べに行けないなぁ・・・(-_-;)
Commented by 魔人ブー at 2008-09-30 23:12 x
私も餃子は大好きです。宇都宮のぎょうざはそんなに美味しいのですか?生協の餃子の王将も美味しいですが、それよりも、美味しいのなら、かなりですね。ちなみの生協の餃子の王将の唐揚げも我が家では人気です。
一度、行ってみたいですが、北陸からだとかなり遠いですよね。駐車場とか、あるのかな?
Commented by birdbunks at 2008-10-01 18:51
  魔人ブーさん!こんばんは!

  「生協の餃子の王将」は、私もお世話になっていますが、ダンチ!でお味が違います。流石本場の有名店!?です。皮はパリパリ!肉汁ジュワーですよ!私も餃子を食べに行きたいのですが・・・車を使うと遠いよね!群馬・栃木って!駐車場はどうなんだろう?聞いて置きます。


<< 2008年 F1シンガポールグ...      訪問者60000人突破!&光導... >>