人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 04日

今庄そば「ふる里」

 今回紹介するお店は、越前市(旧武生市)に有る「ふる里」と言うお蕎麦屋さんです。001.gif

今庄そば「ふる里」_e0100043_20193694.jpg蕎麦自体は特筆すべき事は無いのですが・・・お出汁が非常に美味しいです。038.gif
 蕎麦自体を楽しみたいなら・・・以前紹介した「谷川」が一番だと思います。 このお店は今庄町に有る「ふる里」の暖簾分けの様で、同じ味の出汁です。しかし、今庄町に有る「ふる里」は何故か出汁の味を変えてしまい!美味しく無くなりました。008.gif
 駐車場は10台ほどのスペースが有りますが、少し街中に入った場所に有りますので、キャンカーでは辛いかも、近くに「紫式部公園」駐車場が有ります。徒歩1分位だと思います。 お薦めは「ざる蕎麦」・「おろし蕎麦」及び温かい「卵とじ蕎麦」です。是非一度!ご賞味有れ!003.gif

今庄そば「ふる里」_e0100043_2029941.gif 「ふる里」
 福井県越前市東千福町17−7
 0778-24-5541


by birdbunks | 2008-06-04 20:30 | B級グルメ | Comments(6)
Commented by fj302cj at 2008-06-04 21:10
蕎麦・・・暫く食べてませんね~
Commented by birdbunks at 2008-06-04 21:17
  fj302cjさん!こんばんは!

 こちらでは、「越前蕎麦」が有名で大根おろしで頂く!「おろしそば」は普通に食べられています。本日こちらで放映された「所さんの笑ってこらえて」では、釧路の美味しい蕎麦屋さんを紹介していましたよ!

店舗情報
竹老園東家総本店
北海道釧路市柏木町3-19
営業時間:11:00-18:00(座敷は~17:30)
お休み:火曜
TEL :0154-41-6291
Commented by fj302cj at 2008-06-04 21:23
ほほ~今度行ってみます!

情報ありがとうです~
Commented by birdbunks at 2008-06-04 21:28
 fj302cjさん!こんばんは!

 裏山鹿!感想を宜しくです。先週だったか?「所ワラ」でfjさんの近くの美味しい!ボリュームの有る洋食屋さんを紹介してましたが・・・
Commented by fj302cj at 2008-06-04 21:57
む? 何処だろう??

昔だとランチョ・エルパソとかがボリュームがあったけど・・・
まだあるのかな?
Commented by birdbunks at 2008-06-05 19:51
  fj302cjさん!こんばんは!

 以下・・・「所ワラ」のHPより引用!
 行った事有るかな?一度行って見たいです。

 「レストラン ホワイトハウス」

 「美味い・安い・早い」上にボリューム満点メニューを出すお店があるとのこと行ってみると情報通り!いや情報以上!!どのメニューもボリューム満点、しかもかなり安い!!
フライにサラダそしてステーキまで入ったおかずが11種類てんこ盛りの「ステーキ弁当」1417円
イクラ、ホタテ、ウニの豪華ミックス丼に120gのステーキまでついた「ビーフステーキとミックス丼」1365円
海の幸とステーキの組み合わせは迫力満点!!
そして食事をされた方にはなんと通常パフェ577円が365円で食べられるという割引サービスまで!!
ご主人の「お客様にお腹いっぱいになってもらいたい」という心意気にお腹も心も大満足間違いなし!

店舗情報
レストラン ホワイトハウス
北海道網走市南4条西2丁目
営業時間 11:30~20:30(L.O.20:00)
お休み:木曜日(不定休)
tel : 0152-44-9552




<< 夏休み!(-_-;)      デジ1が欲しい!けどなぁ・・・... >>