人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 29日

第3回 嶺南吹奏楽フェスティバル

 「鳥見」は惨敗だったので!早めに帰宅し、娘が参加する「第3回 嶺南吹奏楽フェスティバル」を聞きに「敦賀市民文化センター」行って来ました。001.gif

第3回 嶺南吹奏楽フェスティバル_e0100043_17512085.jpg アレ?今回は随分上手になってるジャン!?と思いパンフレットを見てみると・・・〇〇中学+OG&OBとなってました。003.gif
 演奏した曲は・・・「セレブレーション」「鹿男あをによし」の2曲だけでした。002.gif


by birdbunks | 2008-04-29 18:06 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by スピード at 2008-04-29 19:30 x
鳥さん、娘さんに忙しいですね。
吹奏楽ですか。
たまには演奏を聴きながらゆったりするのもいいですね。
Commented by 教官 at 2008-04-29 19:30 x
僕も吹奏楽経験者なんでこういうところに行きたくなります。
特にマーチングが大好きです。
僕は中学生のときにトランペットを吹いてました。
Commented by birdbunks at 2008-04-29 19:39
  スピードさん!こんばんは!

 まぁ・・・娘の演奏は聞きに行くつもりは、無かったんですが・・・朝から、鳥見で惨敗!しているので・・・気分直しに行って見ました。(^^ゞ
 バカチョンカメラでは、小さ過ぎて写真が撮れません。今度は「デジスコ」を持って、ドアップを狙いますか!?(笑)
Commented by birdbunks at 2008-04-29 19:42
 教官さん!こんばんは!

 へぇ・・・ペットを吹いてたんですか!?凄い!高校時代に「マイルス」に憧れて?ペットを練習した事が有りますが・・・唇がタラコ状態になっても、上手に吹けませんでした。(-_-;)
Commented by あかとも at 2008-04-29 19:53 x
いいですね~!!
吹奏楽はエネルギッシュですものね。

私も久々に生の演奏を聴きに行きたくなりました!!
Commented by birdbunks at 2008-04-29 20:08
 あかともさん!こんばんは!

 あれ?毎週の様に、お聞きなのでは・・・?中学生レベルですと「ちんどん屋」に毛が生えたくらいのレベルですが・・・流石に今回は高校生が入っていたので、迫力有る演奏が聞けました。たまには、生も良いですね。

Commented by fj302cj at 2008-04-29 21:38
高校の時にトロンボーン吹いてました! ピアノも弾けます!!
どちらも20年以上やってませんが・・・娘にピアノ教えるくらいは何とか(笑)
Commented by birdbunks at 2008-04-29 22:08
  fj302cjさん!こんばんは!

 凄いですね!ピアノは中学生の頃、3週間習った事が有ります。自腹で月謝を払ってたので・・・続かず!(・。・;
 トランペットも練習しましたが・・・良い音が出ないので諦めました。
Commented by mya-mo at 2008-04-29 22:24 x
懐かしい響きです、吹奏楽。
私も中学~結婚するまではトロンボーン奏者だったもので。
今、楽器持っても10年のブランクあるだけに使いこなせないでしょうね。
Commented by birdbunks at 2008-04-29 22:33
 mya-moさん!こんばんは!

 えー!皆さん・・・楽器と親しんで居られたんですねぇ・・・私は、フォーク世代なので・・・ギターならコードを押さえられる位かな・・・(^^ゞ
 フォークなら省やん!ロック?はビートルズ!ポップスはオリビアニュートンジョン!ジャズはマイルスを聞き続けました。


<< レオバンクス修理完了\(^o^...      鳥見三昧!写真はボーズ!(-_-;) >>