人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 14日

道の駅!?「五湖の駅」

 昨日!3件の記事を書こうと思ったのですが、ネットが繋がらず・・・復旧したのが23時!022.gif
 三方石観音の「霊水」を汲んだ後、美浜町に新しく出来たドライブイン!?「五湖の駅」に行って来ました。001.gif
 調べると既に「道の駅」と記載されているHPも有りますが、まだ「道の駅」には登録されていない模様です。008.gif

道の駅!?「五湖の駅」_e0100043_1828941.jpg 全体の外観です。
 駐車場は40台位、トイレはシャッターが付いており、現状!夜間は使用出来ないかも知れません。
 隣にコンビニ「ミニストップ」が有りますので、こちらのトイレは使えると思います。001.gif

道の駅!?「五湖の駅」_e0100043_18293586.jpg レストラン・お土産・生鮮野菜を販売しており、温泉とは書いて有りませんが、有料の「足湯:200円」が有りました。001.gif

道の駅!?「五湖の駅」_e0100043_18325385.jpg また、嬉しい事に・・・近くの「土井山砦」!?から引っ張った、「名水」が汲める(無料)ようです。003.gif
 「霊水」を汲んだばかりなので、次回の楽しみに取っておきます。006.gif

 ネット情報では、位置を間違えて記載して有るHPが多いので、正確な場所を載せておきます。参考まで・・・006.gif

道の駅!?「五湖の駅」_e0100043_18441360.gif


by birdbunks | 2008-04-14 18:48 | キャンピングカー | Comments(6)
Commented by zaki at 2008-04-14 21:01 x
久々子湖のあたりですよね。以前冬場にワカサギ釣りに行きました。
Commented by birdbunks at 2008-04-14 21:13
 zakiさん!こんばんは!

 久々子湖までは行きませんが・・・国道27号線を走って、JR美浜駅を過ぎて、すぐ右手にミニストップが有ります。その隣です。

Commented by ぎょろ at 2008-04-15 01:10 x
雰囲気良さそうですね~。足湯、未経験なので、興味津々です。でも、風呂好きの私は、ザブッと入りたくなってしまうのかもしれません・・・^^
Commented by だっちゃんママ at 2008-04-15 09:12 x
いいところですね~
常神方面にお邪魔したいと思っているので・・
立ち寄ってみます。
Commented by birdbunks at 2008-04-15 18:33
 ぎょろさん!こんばんは!

 え?足湯未経験・・・珍しい!(笑)足湯もポカポカして気持ち良いですが、私もやっぱり・・・「ザブン!クーーー!(溜息)」が好きです。
Commented by birdbunks at 2008-04-15 18:35
 だっちゃんママさん!こんばんは!

 道の駅になれば使えると思います。車内泊は、すぐ横にミニストップが有るので、その裏側の駐車場なら静に眠れそうです。
 常神方面!その時は是非!例のブツを見せて下さいね!参考にします。



<< トラックマップル到着!      三方石観音霊水 >>