人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 04日

休酒宣言!

 春4月・・・056.gifまたまた、この時期がやってきましたぁ・・・毎年4月と10月には「健康診断」が有ります。008.gif
 判っていても止められない「お酒」068.gifを少しの間だけ、我慢します。002.gif
 あくまでも、「休酒」で有って、「禁酒」では、無いので・・・「飲み会」が有れば参加します。006.gif
 「健康診断」は18日(金)の予定!うーん!2週間!辛い日々が続きます。今日は寝つけないかも!?025.gif

by birdbunks | 2008-04-04 18:55 | ひとりごと | Comments(16)
Commented by みさえ at 2008-04-04 20:42 x
休酒できるなんて尊敬します♪頑張ってください。
人間ドッグの前日でも飲んでしまった私にはやっぱり無理です。
本日も、餃子つくりながらついついキッチンで・・・・
やっぱり2週間肝臓を休めてあげると数値が全く違うんでしょうね。
Commented by アトム at 2008-04-04 20:56 x
健康診断まで頑張ってね。
禁断症状にうなされたりして!( ^)o(^ )
Commented by birdbunks at 2008-04-04 21:06
 みさえさん!こんばんは!

 尊敬だなんて・・・「うっ!禁断症状が・・・」(笑)
 私も意思が弱いので・・・ブログに書けばやるしか無いでしょ!汗!
 2週間で気持ち数値が下がります。3週間やればグッと下がるんですが、意思が弱い者で・・・
Commented by birdbunks at 2008-04-04 21:08
 アトムさん!こんばんは!

 今晩は寝つけないと思います。「禁断症状」も出てくるかも!?
 頑張って続けて見ま~す!
Commented by あかとも at 2008-04-04 21:30 x
私も尊敬です。
ナカナカ休肝日もうけられなくて・・・

「自分へのご褒美」と称して飲んじゃって・・・
Commented by このは at 2008-04-04 21:31 x
お久しぶりです~

おいらも一月飲み続けて、肝臓も胃もボロボロなので、
少し休んでます~
現在3日め~
でも、2週間も続けるつもりはありません~
ごめんねぇ~
明日、あたり飲むカモ~
Commented by birdbunks at 2008-04-04 21:38
  あかともさん!こんばんは!

 え!女性陣って毎日飲んでる方が多いのね!?「自分へのご褒美」酔い響きです。まぁ・・・禁酒じゃ有りませんから、気が楽と言えば楽かな?
Commented by birdbunks at 2008-04-04 21:42
 このはさん!こんばんは!

 あら休酒中!肝臓がボロボロでも毎日飲んで居ますが・・・年2回だけ休酒期間を設けています。体にはあまり意味のない休肝日ですが・・・頑張って2週間続けます。
Commented by ももさん at 2008-04-05 06:46 x
私は、健康診断の前日も、「8時以降は食事を止めて下さい」の文章をみて。飲み物はいいのだと勝手に理解して、飲みます。ほんまはあかんのですけどね。
Commented by カッパリン at 2008-04-05 06:53 x
おはようございます。birdbunksさん。
私も4/10に健康診断です。それに向けて減量する予定でしたが,
「よし今日から」といいながら,今日に至ってます。
敦賀にいた頃からγ-GPTが徐々に上昇し始めて,最近は3桁の常連です。
病院で検査をしましたが,肝炎ではないということで,多分“脂肪肝”だと
思います。
でも,最近は脂肪肝もよろしくないという噂と聞き,ちょっと不安です。
私の肝臓は,フォアグラ状態なのかなぁ。
Commented by birdbunks at 2008-04-05 07:31
 ももさん!おはようです。

 え?健康診断の前日は8時~食事をするなですか?こちらでは、10時以降になっています。何故?こんなに違うんだろう?
Commented by birdbunks at 2008-04-05 07:35
  カッパリンさん!おはようです。

 4月10日ですか!減量頑張れ・・・って私もしなくちゃね!
 私は完全に脂肪肝と診断されて居ます。γーGTPも3桁楽勝!状態。2桁なんて、ここ何年も見た事が有りません。何十年かな?とにかく、1晩経過しました。この勢いで2週間頑張ります。 さて、出社準備に入ります。
Commented by ぜん at 2008-04-05 14:33 x
私は酒を飲まなくなってから2年経ちますけど、未だに飲みたくはなりません  元々酔わなくなってしまってやめたので嫌いとかではないのです  飲んでも飲まなくても一緒だったからなんでしょうか・・・   
Commented by birdbunks at 2008-04-05 20:10
 ぜんさん!こんばんは!

 お酒飲まないんだ~!?強すぎて酔わないのかなぁ?
 確かに私もついつい・・・酒量が多くなって来ます。段々酔わなくなって、酒量が増える感じです。まぁ・・・年に2回リセットしてる感じかな!?
Commented by えーあんばい at 2008-04-05 22:37 x
お久しぶりです。

禁酒でなく 休酒!!するだけでもエライです。
私、胃腸炎にもかかわらず気が付いたら晩酌してましたよ。
よっぽど寝込んでない限り飲んじゃいます…

見習います。。。。。
Commented by birdbunks at 2008-04-05 22:46
 えーあんばいさん!こんばんは!

 休酒期間約2週間を4月と10月にする以外は、寝込んでいても・・・毎日飲んじゃってます。寝込んでいる時は夜でも・昼でも眠れないので・・・飲んじゃってますねぇ・・・大汗!!
 奥様からもなお体を悪くするとお咎めを受けますが・・・気にせず!1杯です。


<< ソーラーパネル・ソーラーコント...      ソーラーパネル・コントローラー... >>