人気ブログランキング |

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 24日

うーん!ピンチ!!

 残業でした。流石に眠いので・・・早めに切り上げてきました。042.gif
 この忙しさ!?今週を乗り切れば、終わるだろうと予想していたのですが・・・4月一杯まで続きそうな予感!008.gif
 来月4月4日(金)~6日(日)に開催される「バンテックユーザーオフ会in東条湖」に参加の意向を表明している訳ですが・・・ちょっとピンチです。002.gif
 何とか今週は頑張って!「参加の可否」を決めたいと思います。026.gif
 今日は、早めに就寝します。014.gif

by birdbunks | 2008-03-24 21:10 | ひとりごと | Comments(16)
Commented by zaki at 2008-03-24 23:28 x
私V-MLメンバーではありませんが...
参加させてもらえるなら私も大人一人となるのですが、キャンカー
一人参加の方もいらっしゃるものなんですね。
Commented by しゅん at 2008-03-25 11:41 x
僕もまだどうなるやら・・・。

年度末で暇、いや!超暇なんですがその週だけなぜか仕事がある。。
日曜日の休みだけで往復800kmはさすがにツライ(汗)
Commented by birdbunks at 2008-03-25 19:49
 zakiさん!こんばんは!

 V-MLにはバンテック車以外の方も登録されていますよ!参加出来るんじゃ無いですか!
 子供が大きくなると「親父の家出」が増えますよ!
Commented by ララミー at 2008-03-25 19:49 x
残業ご苦労様です。考えてみれば、まさに年度末なんですよね。キャンピングカー関係のショップで、年度末、”投げ売り”セールでもないかな。
Commented by birdbunks at 2008-03-25 19:55
  しゅんさん!こんばんは!

 あら?暇なの・・・裏山!
 そうかぁ・・・敦賀⇔富山間が200kmですもんね!1日800kmは辛すぎます。
 私の予定では金曜日の夜出発で国道27号線を「舞鶴東IC」まで、一般道・・・「西紀」SAで泊まって、 「ひょうご東條」ICで降りようかなと考えています。勿論通勤割引時間帯ね!
Commented by birdbunks at 2008-03-25 20:26
 ララミーさん!こんばんは!

 ララミーさんもオフ会!参加されるんですよね!お会い出来たら・・・嬉しいなぁ・・・参加できれば上記「しゅんさん」へのお返事に書いた通りのコースで出動します。
Commented by だっちゃんママ at 2008-03-25 20:33 x
残業、お疲れ様でした!

え~っ。 参加ピンチ!! なんですか??

お仕事だから・・ 無理言えないのですが・・
なんとか、今週も(大変ですが)、お仕事がんばってください!

そして、お会いして、お酒飲めるのを、楽しみにしております!

Commented by birdbunks at 2008-03-25 20:42
 だっちゃんママさん!こんばんは!

 ハイ!大ピンチです。大汗!!

 今日も体調不良!「風邪」?で2時間の残業で切り上げて来ました。
 今晩も早めに就寝します。

 私も「だっちゃんママ」家と一杯やれたら・・・最高なんですが!取りあえず!体調を整えて、仕事に精を出します。


Commented by ララミー at 2008-03-26 02:08 x
舞鶴若狭自動車道だと行きやすようですね。ぜひお会いできるのが楽しみです。米原から大阪方面に向かったことが無く(全て東京方面)、ルートはまだ確定ではないものの、安直に、今回、 北陸 -> 名神 -> 中国 で行こうかと考えております。このルートでは、あたりまえとなっている、いつも渋滞する個所、わかりにくい合流・分岐点ってございますでしょうか?首都高でいえば、用賀をすぎ3号分岐個所とか、4号新宿から小松川への合流個所といえばピ~ンとくるのですが、大阪方面まったくわかりません。。
Commented by birdbunks at 2008-03-26 19:55
 ララミーさん!こんばんは!

 はい!お会い出来たら嬉しいですね!
 私はほとんど「下道」派なので、あまり現状を知りませんが、まず!京都で混むと思います。それに、吹田かなぁ・・・ララミーさんのルートですと、季節・時間により異なりますが、色々な所で混む可能性が有り、時間の計算が出来ません。
 舞鶴道ですと年末の帰省時期でもガラガラでした。敦賀~舞鶴間は下道でも比較的空いているので、1時間30分~2時間も見ればOKだと思います。

Commented by ララミー at 2008-03-28 00:45 x
ご苦労様です。

やっぱりそうですね。京都をすぎると、3車線?になるようですね。ETCの-40%をねらって、夜に出発を考えております。それをねらわずに、27号線できのこの森経由ってのもよいですよね。あの滑り台人気なんですよね。きのこの森で遊んで車中泊で現地を目指すパターンですと、金曜朝出発?無理っぽい。あるいは、金曜夜出発で、南条かどこかで車中泊、翌朝、きのこの森か。そして、午後、現地入り。でも早く現地入りしたいとすれば、きのこ森経由は時間的にかなりきつい感じですね。

米原経由の場合、金曜夜出発で高速道路上のSAあるいはP泊を考えた場合、たしか、お風呂のあるSAが名神に入って直ぐにあったと思いますが、行かれたことございますか?車中泊するなら、翌朝の渋滞の可能性を考えて夜の内に吹田をすぎて現地近くのSAで寝るすべきかな。色々迷ってます。。。経験が浅いもので。
Commented by birdbunks at 2008-03-28 22:20
 ララミーさん!こんばんは!

 「きのこの森」は子供が小さい時に良く行きました。懐かしい!!
 「きのこの森」に寄ってては、工程がきついですよ!金曜日の夜発で、最低!道の液「高浜」位までは、移動しないと・・・
 残念ながら!オフ会に参加出来なく無くなりました。(泣)
 名神のお風呂付SAですか・・・泊まった事が有りません。基本は、「下道」派なので、高速を使わないので・・・ゴメンなさい!
Commented by ララミー at 2008-03-29 13:10 x
こんにちは。

昨年、オートキャンプの帰りに、きのこの森に初めて行きました。すべり台ができなかったこともあり陶芸をしました。朝からすごい雨になってしまったためか、参加者は、家族一組でしたが、懇切丁寧に教えていただ思い出があります。ほんとにすばらしいところなので、また行きたいところですが、工程的に無理そうですね。もう一度ルート考えてみます。

 ご参加出来なくなったということで大変残念ですが、お仕事のご都合なのでしょうがないですね。次回の何かのイベントでお会いできること楽しみにしています。

Commented by birdbunks at 2008-03-29 15:06
 ララミーさん!こんばんは!

 滑り台・ソリ・変形自転車等、小さなお子さんには楽しめますよね!遠い昔の話ですが・・・
 オフ会は非常に残念です。我が家の分も楽しんで来て下さい。是非次回は参加させて頂こうと思います。
Commented by ララミー at 2008-04-09 01:47 x
高浜までは行かないとというお言葉通り、お風呂もあるので、シーサイド高浜にしました。夜福井を出たのですが、思った以上に距離があり、到着が23時すぎで、お風呂に入れませんでした。南条で長居しすぎました。広く、洋風で設備もあって、ものすごく良い感じの場所ですね。家内が景色を見て直ぐにわかったのですが、あの道路沿い、ちりとてちんのロケにも使われたところだったんですね。

朝風呂に入ってから東条湖をめざしました。小浜西ICから乗ればよかったものの、ナビの地図が5年前のバージョンだったためか、舞鶴東ICからという、ナビ通り行ってしましました。はじめての舞鶴若狭道でしたが、ほとんど車が走っていないんですね。。なかなかペイしないでしょうが、走るには最高に運転しやすかったです。

なかなか時間がとれなかったのでこれまでできなかったのですが、清水タンク底からの排水ホース先にコックをつける、水抜き容易快適化をこの機会に行ってみました。給水してみました。バッチリでしたが、水がくさくて(たぶんホース内部が)、戻ってきて捨てるはめとなりました。くさくなくなるまでには給水排水を結構繰り返して洗浄する必要があるのかなあ、大変ですね。
Commented by birdbunks at 2008-04-09 19:24
  ララミーさん!こんばんは!

 「バンテックオフ」の旅日記有難う御座います。ララミーさんって、HPとかブログとかやってないのかな?旅日記も残して置くと想い出になりますよ!
 清水タンクは年1回位はやろうと思っています。前回は初で・・・汚かった・・・洗浄剤を使いました。下記記事参照。

 http://birdbunks.exblog.jp/6045088


<< 冷陰極管式トイレ照明      休日出勤+深残!? >>