人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 12日

漸く!春ですねぇ!

 ここ最近!暖かい日058.gifが続き、汗ばむほどです。「ツクシ」「蕗の薹」の話題もチラホラ!ですねぇ・・・001.gif
 また、「黄砂」が、かなり飛んでいます。車検帰りの「タント」の屋根には、「黄砂」が・・・002.gif
 特に今朝の「黄砂」は酷く、空は真っ白でした。008.gif
 「花粉」もかなり飛んでいるみたいで、「花粉症」の方は辛いだろうなぁ・・・私は「花粉症」では無いので・・・その辛さは判りませんが・・・苦しんでいる方を見ると可愛そうになります。002.gif

PS
 発注して有った!「タント」のアンテナが届きました。001.gif

by birdbunks | 2008-03-12 18:54 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by アトム at 2008-03-12 19:59 x
そちらの方も暖かくなってきましたか!

ホント!ポカポカ陽気になってきましたねェ~。
昼間は、ジャンバー着ていたら、暑いぐらい!

桜ももうすぐ開花してくれるかな?(^_^)v
Commented by birdbunks at 2008-03-12 20:03
 アトムさん!こんばんは!

 暖かいです。今日の最高気温は16℃を越えたようです。少し動くと汗ばみますねぇ!地元では早咲きの桜の便りも聞こえてきましたよ!
Commented by えすてぃ at 2008-03-12 20:03 x
今日の黄砂&花粉は酷かったです~。
花粉症なのに、自転車で山なんかへ行ったもんだから最悪です。
Commented by birdbunks at 2008-03-12 20:10
 えすてぃさん!こんばんは!

 そうですねぇ・・・黄砂は酷かったです。花粉は感じないので・・・汗!!
 花粉症何ですか?この時期致命傷ですね!ただ、知人のバイク乗りさんが居るのですが、先週の土日に天候が良く!バイクを乗り回したら、花粉症になってしまったと言う話を聞きました。何処で発症するか判らない病ですね!
Commented by みさえ at 2008-03-12 20:32 x
横浜も、子供たちは上着いらない!と言って学校へ行くくらいの陽気で~す♪黄砂は西日本のほうがすごいと聞きますが、こっちも車がひどいことになっています。
PS タントのアンテナ、対応早くてよかったですね♪
Commented by birdbunks at 2008-03-12 21:05
 みさえさん!こんばんは!

 こちらでは、冬の天気が目まぐるしく変わるので、春になり、天気が安定すると春だなぁ・・・と感じられます。四季がハッキリしてるんでしょうね!この時期黄砂はしょうがないですね・・・春の訪れを示す現象ですから!中古で購入したタントですが、アンテナだけ新品です。汗!!
Commented by だっちゃんママ at 2008-03-13 08:46 x
初めまして! こちらでも宜しくお願いします!

愛知も、暖かい日々が続いてます。 黄砂で車が汚れますが
洗車も苦にならなくなってきましたね~

私は、花粉症持ちで、この時期はほんと辛いです。
黄砂まで飛び出すと、ノックダウン!です。
でも、薬飲んででも、外出したい・・
山菜づくし、食べたいですね!
Commented by birdbunks at 2008-03-13 20:33
 だっちゃんママさん!こんばんは!

 初めまして!?こちらこそ!宜しくお願いします。
 花粉症持ちなんですか!?ご自愛致します。今日も暖かく!「春一番」を思わせる 強風でした。
 山菜の季節ですねぇ・・・と言っても、例年!蕗の薹・タラの目位しか取に行きませんが・・・連休前は筍オンリーだし・・・



<< 大はまぐり!       アンテナ折られた! >>