人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 11日

地デジ放送開始!

 ようやく、地元嶺南地方でも12月1日より、「地デジ本放送」が開始されました。「地デジ」対応のテレビがお家に有る訳じゃ無いので、関係ないのですが・・・(^_^;)
 
地デジ放送開始!_e0100043_19204924.jpg そこで、社宅駐車場で「レオバンクス」に積んで有る「ビエラ」で受信状態を確認してみました。
 「デジハット」の指向性の向きにもよりますが、NHK2局、民放2局、データ放送?1局が受信出来ました。
 会社の知人曰く!「何で自宅を先に入れ替えないで、キャンカーが先なの?」
 「まぁまぁ」と返事!を返します。(^_^;)


地デジ放送開始!_e0100043_19212574.jpg 受信電界強度は、どの局も概ね!60~70db位の強度でした。画像は、さすがに綺麗です。
女性アナウンサーが化粧を気にするのが判ります。これで、近場での「親父の家出」に行っても、夜間!暇つぶしが出来そうです。(^_^;)



by birdbunks | 2007-12-11 19:45 | キャンピングカー | Comments(4)
Commented by nobu@mickey at 2007-12-12 17:41 x
家出先が意外と受信出来ないんですよ。
私の車も地デジ一台、ワンセグ二台ですが・・・家はアナログ。。。
でもね、車にもアナログが二台稼動しています。
時と場合で使い分けしています。
時には、三ソースだったりしています。
Commented by さと at 2007-12-12 18:25 x
birdbunksさん こんばんは。
祝、地デジ放送開始♪  画像の美しさに感動ですね。

先月末にカキコミしたんだけど・・・だいぶ前の記事なんで気がついてないよね。。
http://birdbunks.exblog.jp/5582535/

おもいきってストラーダの地デジチューナーを導入しました。
それ以来、デジハットを使わなくなりましたよ。^^
もう外してもいい勢いですが、外すの面倒だし、そのままオブジェです。
コレ、さいこ~です♪♪
宣伝マンではありませんが・・・<(_ _)> 
Commented by birdbunks at 2007-12-12 18:26
 nobu@mickey さん!こんばんは!
 凄い設備投資ですね!地元では昔から、電波地獄の地!敦賀市ではケーブルテレビ局を作り、10数局視聴出来る様になりましたが・・・最近は、ケーブルテレビでも地デジコンバターを売り出していますが、お高いし、所詮デジタル信号をアナログケーブルに載せちゃうので、7~8割程度の画像しか得られません。
Commented by birdbunks at 2007-12-12 18:31
 さとさん!こんばんは!
 ゴメン!昨晩記事を書いてから、デジハットの過去記事を読み返して、気づきました。
 ストラーダの地デジチューナー??そんなに良いの・・・欲しいけど!財務省が「うん!」と言わないでしょうね・・・汗!!
 デジハットも物凄く!気に入っています。指向性抜群ですもんね!



<< こだわりポン酢!      冷陰極管照明作成開始! >>