人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 06日

CAN太くん!

 タバコを吸わない方には、この「メンドクサさ」が分らないと思いますが・・・我が家では、「レオバンクス」は当然!嫁車「タント」も、「車内禁煙」です。
 当然!旅行等!車で移動する場合は、「携帯灰皿」を携行して、喫煙していますが・・・「携帯灰皿」って・・・タバコを数本吸うと一杯になり、何回も吸殻を捨てる灰皿を探す事になります。超メンドクサイ!

CAN太くん!_e0100043_2014212.jpg 週末に「黄色い帽子」に行った時に、「売れ残り品コーナー」でこんな小物!「CAN太くん」を見つけました。お値段398円が198円!
350mlの空き缶を利用して灰皿にしちゃう物です。


CAN太くん!_e0100043_20152691.jpg 車2台で使える様!2個ゲットして来ました。タバコの火も5秒で消えるようです。嫌な副流煙も多少防げるかなぁ・・・?
 空き缶を捨てる時に、吸殻を出したり、缶を洗ったりと言う手間は増えますが・・・車内泊時等、車のボディにくっ付けといて・・・お外で一服!使えそうです。



by birdbunks | 2007-12-06 20:20 | キャンピングカー | Comments(4)
Commented by fj302cj at 2007-12-06 21:20
空き缶リサイクルですか、いいですね~
円形の紙箱の菓子・・・チッ〇ス〇ー等に使えたらそのまま燃やせて便利かも?
Commented by birdbunks at 2007-12-06 22:03
  fj302cjさん!こんばんは!
 お!ナイス!アイディア・・・しかし、初めて知りましたが、何時も飲んでる発泡酒の空き缶は取り付け不可でコカコーラは可能でした。
 同じ!?炭酸飲料?の缶でも形状が違うんですね!知人に缶を作っている奴が居ます。今度質問してみよう。!
Commented by みさえ at 2007-12-07 09:18 x
これ、いいですね~。うちの夫は3回目の禁煙にも失敗しそうなので、教えてあげよう!
うちももちろん車内は禁煙なので、よく、レオ君の運転席外のステップに灰皿を置き忘れたまま出発しそうになります。
Commented by birdbunks at 2007-12-07 18:57
 みさえさん!こんばんは!
 禁煙失敗ですかぁ・・・禁酒は出来ませんが、禁煙は出来る自信が有ります。(ホントカナ?)
 CAN太くん!貼り付け方式なので、忘れても車にくっ付いていてくれると信じていますが・・・風圧で飛んでっちゃうかなぁ・・・??


<< 息子帰宅!      サブ~ッ! >>