人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 07日

食器類!


食器類!_e0100043_20105368.jpg 最近購入した物第2弾!です。一つ目は、食器類で、テント時代から使っている「プラスチック」製の物が多かったのですが・・・名古屋・岐阜・福井と色々な100均のお店を5軒程巡って、全て「メラミン」製の食器に買い換えました。(^_^;)
 一応!全て重ねられて、場所を取らない物を選定しました。「メラミン」製食器は耐衝撃性に優れ、キャンカーにはお薦めな素材と思われます。(^_^;)
 これからは、奥様との「二人旅」が増えそうですが・・・一応家族分4セットです。(^_^;)


食器類!_e0100043_20114121.jpg 2つ目は、「サーモカップ」です。「サーモカップ」自体は、以前!スポーツ店(1500円程高!)で購入して私のみ!使っていました。
 「名古屋キャンピングカーショー」で、 「キャプテンスタッグ」のサーモカップが750円程で安売りしていたので、奥様用も含め2個購入しました。(今後の「二人旅」を想定!)
 自宅で使っている無名のお安い「サーモカップ」は、すぐ保温材に水が入り保温効果が無くなっちゃうですが・・・今回は一応メーカ品なので大丈夫でしょう・・・!?



by birdbunks | 2007-11-07 20:19 | キャンピングカー | Comments(2)
Commented by えすてぃ at 2007-11-08 05:54 x
最近、家は使い捨ての紙食器ばかりだな~!
洗う水なんか結構必要なので、手間省いて節水なんですがエコじゃ無いですよね(^^;)
Commented by birdbunks at 2007-11-08 18:17
 えすてぃさん!こんばんは!
 紙食器!・・・一応積んでは有りますが、殆ど使いませんね!確かに洗物が減って、楽なのですがゴミが増えちゃいます。毎回だと!お値段もそれ相当ですしね!100均メラミン食器は経済的にもお薦めです。


<< 常神ツアー      レベルアッププラス >>