人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 03日

マガン・コハクチョウ

 本日は、三方五湖周辺へ「ツリスガラ」通称:鉄人28号さんの写真を狙いに行きましたが・・・残念ながら、まだお越しになっていないようです。 
 しょうがないので、2番穂の出た田んぼを観察していると、三方五湖ではあまり御見かけしない「マガン」さん!を発見!車で30m位まで近づくのがやっとでした。
マガン・コハクチョウ_e0100043_1474148.jpg

                                   マガン


 今年も「コハクチョウ」さんが8羽帰って来てくれました。
 距離が近すぎて(5m~6m程)全体の写真が撮れません!それに・・・真っ白なので、中々ピントが合ってくれません・・・難しいです。(^_^;)
マガン・コハクチョウ_e0100043_14131867.jpg

                                 コハクチョウ



by birdbunks | 2007-11-03 14:20 | 鳥見 | Comments(4)
Commented by えすてぃ at 2007-11-03 20:23 x
冬の子達が続々やってきますね。
ツリスガラさんマガンさんは未見です。
ツリスガラさんは、こちらの河川敷にも来るようなので今年は会えるかも。
Commented by birdbunks at 2007-11-03 20:52
 えすてぃさん!こんばんは!
 はい!めっきり冬モードに突入です。こちらでは、まだジョビオとジョビコを見てないんですよ!今回も狙ってたんですが・・・
Commented by ノラ at 2007-11-03 22:29 x
ツリスガラは残念でしたネ。
次々に冬の使者到来。一昨日、ジョビオ初認しました。
彼の声を聞くと「冬になるなんだな~」ってかんじですね!
Commented by birdbunks at 2007-11-03 23:12
 ノラさん!こんばんは!
 ツリスガラさんは!現れてくれても、デジスコでは厳しいと思います。動きが速すぎますし、すぐに葭原に入っちゃいます。時間との勝負かな?今日もお弁当持って行ったんですが、午前中で帰って来ちゃいました。汗!!


<< やってもうた!      琵琶湖一周の旅 >>