Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 31日

走行充電ヒューズ「断」!

 久々の「壊れたシリーズ」です。第7弾かな?外装編では第1弾??憶えていない・・・
 今回の「長良川花火」お出掛け前にメインバッテリーを昇天させてしまいました。
 メインバッテリーを満充電し、慎重にエンジンを掛けたつもりでした・・・充分慎重作業を終えたので、 走行充電ヒューズは切れていないとタカをくくっていました。(この時点で走行充電ヒューズ設置場所が判らなかった!)
 今回のお出掛け期間中!「走ってもサブバッテリーの電圧が回復しないなぁ!?」とは、思っていたのですが・・・
 サブバッテリーの電圧低下はドンドン!低下して行きます。・・・やはり・・・帰宅途中には、電圧が時折!11.5Vを下回り!電圧計からアラームが発生!・・・走行充電「断」を確信しました。

e0100043_2104868.jpg 本日!体調不良の暑い中!(車内:36℃超!)レオバンクスの電気回路図を見ながら、「走行充電ヒューズ」探し開始!・・・ようやく見つけました。30Aヒューズが2本が「断」しています。
 しかーし、カバーをかぶっているとは言え・・・こんなアクセスの悪い!雨ざらし?の場所に付いているとは・・・
 電気屋の仕事では無いですね・・・by:バンテック!

 電気屋?の私としては、さっそく「快適化」が必要ですね・・・とりあえず「ディレイタイマー」の増設とヒューズの移動を検討します。
 12Vのタイマーって!お高いんだよなぁ・・・汗!


[PR]

by birdbunks | 2007-07-31 21:22 | キャンピングカー | Comments(2)
Commented by カッパリン at 2007-08-01 06:39 x
お久しぶりです。birdbunksさん。

我家のセレナは,入院から帰ってきました。ウィンドウの不調の原因は,
駆動モータ廻りが不良で,クレームの対象となっていたそうです。
以前一度取替えたのですが,その取替えた部品がクレーム前の部品
だったらしいです。(何をやっているのか...)
今回,それを最新部品に取替えたそうです。(本当だろうか?)とりあえず
今のところは異常はないようです。

ところで,週末は,霧島に行く予定でしたが,台風接近のためキャンセル
しました。前回の旅行も大雨だったし,最近旅行に行こうとすると天気が
良くありません。

Commented by birdbunks at 2007-08-01 19:50
 カッパリンさん!こんばんは!
 セレナも不具合多いね!さすが・・・日産!ですねぇ・・・昔から変わって無いのかな?霧島旅行残念ですね!週末だったら、台風は敦賀近くに来てますよ!勿体無い。我が家のお出掛けを心配しています。


<< シュークリーム!      食中毒? >>