人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 04日

第2弾!「大穴」計画

 発電機16i「収納及び防音箱作成」を検討していましたが・・・金額的に、かなり高額になり、製作過程も難しい事が、判りました。それに加え、対・費用効果が少ないと思われます。見た目の格好悪いし!(^_^; アハハ…

第2弾!「大穴」計画_e0100043_18483189.jpg 現状!2段ベット下部収納への設置を考えており、2段ベット下部収納側面(運転席側)に、新たに「大穴」を開け、「バゲッジドア」及びスライダーを取付けて、16iを出し入れ出来る様にする方向で検討しています。防音効果は期待できませんが、使い勝手!見た目も良いかな?と考えています。


トレーラ乗りの方のHPより引用!m(__)m

 しかし、適当な大きさ「バゲッジドア」が見つからない。(^_^;)
 16iを写真の様に設置し、スライド後!台を回転させられれば、可能な大きさの「バゲッジドア」は有るのですが・・・スライド量が増える事になります。 
 耐荷重は??等々考えると・・・もう少し!検討が必要ですね。良い案が有れば!教えて下さい。m(__)m

発電機16iの仕様!
 全長×全幅×全高:510mm×290mm×425mm
     乾燥重量   :21kg

by birdbunks | 2007-07-04 16:12 | キャンピングカー | Comments(2)
Commented by fj302cj at 2007-07-04 19:18
http://leobunks.web.fc2.com/sub2.html
こちらの方がやってますよ。

真似たい改良が多くて毎週見てます・・・
Commented by birdbunks at 2007-07-04 19:26
 fj302cjさん!こんばんは!(-_ゞ ゴシゴシもうすぐ!出勤です。
 情報有難う御座います。四国の「さと」さんのHPですね!いつも、参考!及び助言を頂いています。
 「さと」さんの発電機は、16iでは無く、9iなので、2段ベット下に楽勝で収納可能です。またの情報をお願いします。m(__)m


<< 楽天ポイント!が・・・パソコン...      スライド勤務開始です。 >>