人気ブログランキング |

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 19日

1000Wインバータスイッチ移設!

 以前から、キャンピングカーの「テレビ台」には、「130Wインバータ」を取付けて充分!活躍してくれていたのですが、「DVDプレーヤー」・地デジ対応テレビ「ビエラ」・「デジハット」等!・・・「快適化」が進み?電化製品で満ち溢れて来ました。
 テレビ台迄の12V電源には、色々な「負荷」が接続されており、電圧降下!が激しいのは判って居ましたが・・・(新たに、サブバッテリー直で!配線をする予定。)
 電気喰いの「ビエラ」を設置してからは、「ビエラ」をスイッチオンすると12V電源が瞬時?10.5Vを下回り?・・・「130Wインバータ」「アラーム」と共に、AC100Vを出力出来ない状態?となっちゃいました。(ビエラの電源が入りません。)(^。^;)

e0100043_19483945.jpg 対策として、既設の「1000Wインバータ」を常時使う事に!しかし、「1000Wインバータ」はサードシートの中!ヤフーオークションで落札した安物なので、外部「リモコンスイッチ?」なんて当然、有りません!
 毎回!サードシートを上げてインバータスイッチをオン・オフしなければなりません。特に「お座敷モード」にしている時は面倒くさい!それに、インバータスイッチを切り忘れる事が有り、待機電流だけで、 「サブバッテリー」の電圧が・・・「待機電流」だけで3A近く有ります。
 しょうがないので、「スイッチ増設」を考えました。・・・



e0100043_19495291.jpg しかし、幸か不幸か?取り外した「インバ-タスイッチ」がサードシート下の隙間の間隔に「ジャストフィット!」ピッタリ!です。
 (^O^)ウレシ! ここに!挟み込んじゃいました。(^_^; アハハ…
 気に入らないのは・・・ランプ付のスイッチじゃない事!オン・オフの状態が目で確認出来ません!


 時間に余裕が出来れば!「LEDランプ回路」でも追加したいと思います。 しか~し・・・「快適化」って!1つ終ると1つ増える!色々やる事一杯!出てくるなぁ・・・色々!有って!本音は楽しいんですけどね!・・・(^_^; アハハ…

by birdbunks | 2007-06-19 20:32 | キャンピングカー | Comments(4)
Commented by カッパリン at 2007-06-19 22:29 x
こんばんは,birdbunksさん。
本題とは関係ないのですが,今回のアメリカGP面白くなかったです。
やはり,琢磨が早々リタイヤしたからですね。
なんのかんの言っても,やはり琢磨の活躍が一番です。
次回に期待します。やはり最後まで走っている姿を見たいです。

ところで,フェラーリの落ち込みようは何なんでしょうか?
Commented by 殿ぱぱ at 2007-06-19 23:07 x
うちは既設の6連スイッチに割り込ませましたよ!
インバーターについているスイッチって結構面倒ですもんね~
オンオフを本体にやるのは~

快適化。。。
1つやると2つやりたい事が出来、芋づる式に宿題がいっぱい出来ちゃいます!
Commented by birdbunks at 2007-06-20 21:35
 カッパリンさん!こんばんは!
 アメリカGPも朝まで見てましたが・・・合えて記事にはしませんでした。琢磨かぁ・・・あのペナルティが出てから・・・おかしくなりましたね!あれは、前後の画像を再確認しても、琢磨の言う様に、バトンが追い越しを掛けたとしか・・・考えられませんね!バトンは「はいそうです!」とは、言わないだろうし・・・
 フェラーリは燃料を積むと走らない感じを受けてますが・・・ライコネンはやる気も無いな・・・
Commented by birdbunks at 2007-06-20 21:39
 殿ぱぱさん!こんばんは!
 既設で6連スイッチ付いてるんですか!?6連スイッチ欲しいけど、先立つ物が・・・裏山です。
 「快適化」はより良き車を作る為に、ビルダーが参考にしなくちゃいけないと思います。標準化して貰いたい!快適化がいくつ有ることか・・・


<< シロタン?      ウィンドエアコン取付3日目!(... >>