人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 26日

ホンダ正弦波インバータ発電機16i 試運転!

 朝から天気は良好!午前中から「快適化」に励もうと思いましたが・・・(~Q~;) あっち~車内の温度は30℃近いです。 あまりの暑さに予定変更!電器店を廻って「ウィンドーエアコン」の大きさ・価格調査!どのお店も「地元価格」ですねぇ!お高い!

ホンダ正弦波インバータ発電機16i 試運転!_e0100043_1843565.jpg 午後は風の出てきて、幾分涼しくなったので、15時頃から16i「試運転」を行いました。まずは、ガソリン(4.1㍑)・エンジンオイル(0.4㍑)を給油!エンジンオイルは勿論!「ローヤルパープル」を奢ってやりました。


ホンダ正弦波インバータ発電機16i 試運転!_e0100043_18442738.jpg チョークを引いて・・・「エンジン始動!」1発!で、目覚めてくれました。
 しか~し!結構!いや!!かなり!!!「賑やかなエンジン」ですねぇ・・・100ccのエンジンだからしょうがないかなぁ・・・ 「防音対策」が必要です。


ホンダ正弦波インバータ発電機16i 試運転!_e0100043_18445416.jpg 無負荷で試運転するのも、勿体無いので15分程!サブバッテリーも充電してみました。サブバッテリーの充電位だと、エンジン音も高まる事は無いみたいです。
 ただ、エンジンもかなり暑くなりますねぇ・・・「防音BoX」製作には苦労しそうです。今度は電子レンジやドライヤー等、高負荷を掛けて、エンジン音・熱の状況を確認してみます。



by birdbunks | 2007-05-26 18:54 | キャンピングカー | Comments(10)
Commented by 教官 at 2007-05-26 20:25 x
発電機があれば何でも出来そうですが、防音BOXのほうが気にかかりますね。
その後を楽しみにしてます。
Commented by マチーロ at 2007-05-26 20:54 x
おめでとうございます~
防音は以外に大変ですよね~箱見つけるのに苦労しますね
Commented by birdbunks at 2007-05-26 20:58
 教官さん!こんばんは!
 そうですね!発電機が有れば、ほぼ通常の生活と変わらないでしょうね!しかし、エンジン音に関しては・・・? 防音BoXが必須の様な気がします。結構!難しそうです。
Commented by birdbunks at 2007-05-26 21:01
 マチーロさん!こんばんは!
 有難う御座います。(~ヘ~;)ウーン防音!悩みの種になりそうです。何か良い方法教えて下さい。「道の駅」泊じゃなくて、人の居ない「道の脇」泊なら使えるかな?と妥協しそうです。
Commented by タカタカ at 2007-05-26 22:36 x
足あとから、勝手ながら初書き込みします。
ウインドエアコン欲しいけどゼネ買い換えの¥が無いのであきらめてます。
ゼネ防音対策皆さん悩んでいますね、そう言う自分も悩みましたが現在あきらめ中エコスロせんもんです(笑)
Commented by birdbunks at 2007-05-26 22:43
 タカタカさん!こんばんは!ようこそ!マイブログへ!
 同じ様な悩みを皆さん!?持ってるんですね・・・今日は、エコスロ試して見ませんでした。かなり、違うのかなぁ・・・明日試して見ようかな・・・
 また、懲りずに覗いて下さい!m(__)m
Commented by マチーロ at 2007-05-27 08:04 x
よく見かけるのは延長ケーブルで離して使用してる人いますね~
夏場はエンジンかけてるトラックの近くとかはいいですよ~
発電機よりうるさい(特に冷凍車)ですから~

PS:うちはベランダBOXのちょうど16Iが入るやつ買いました~
Commented by birdbunks at 2007-05-27 08:26
 マチーロさん!おはようです!
 そうですね!延長ケーブルが主流?の様です。うるさいトラックの近くは良いですが・・・いつもは、逆に逃げています。空気も悪いし!うるさいし!「ベランダBoX」ってどんなの?興味津々!何処かに写真アップしてくれませんか?お願いします。
Commented by マチーロ at 2007-05-27 14:05 x
灯油とか保管するふた付の屋外用のプラの箱ですよ
アウトドア用もありますが高さが×でした
うちのは灯油3本(2本かな?)用でした
Commented by birdbunks at 2007-05-27 15:30
 マチーロさん!こんにちは!
 なるほど!灯油用の奴ね!拝承!サイズ的にぴったりなんでしょうね!?中にクッション材とかは、入れているのかな?


<< 第20回 今庄そば祭り      ウィンドーエアコン >>