人気ブログランキング |

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 22日

当て(ひき)逃げ!

 会社の同僚のお話!
 今年4月に神戸から転勤して来たばかりの奴なのですが、奥様が、昨日13時頃、地元の「ハーツ」敦賀店と言うスーパーから「日本海さかな街」と言うお魚屋さん!?へ自転車で横断歩道を渡っていた所、左折?して来た!オバサン運転の軽自動車の後部に巻き込まれ、転倒!軽自動車は「逃走」したとの事。
 幸い、目撃者が多く!ナンバーを控えてくれた様で、即!警察に連絡し、近くの「100満ボルト」に居る所を取り押さえた様です。
 警察には、「ぶつけた事を知らなかった!」と一点張りのオバサンの言い訳!車の傷からも「ぶつけた事を知らなかったはずは、無いだろう!」と警察の弁!
 その夜、車屋・保険屋を連れて、「示談にしてくれ!」とお願いに来たそうですが、同僚は、 「一言も謝りの言葉も無く!ふざけるなぁ!」「一喝!」追い返したとの事。
 尚!奥様は、外傷は無く、打撲だけで済んだようで、良かった!??です。
 

by birdbunks | 2007-05-22 21:19 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by 殿ぱぱ at 2007-05-22 21:50 x
いやぁ~すごいのも居るんですね~
どんな事であれ逃げるというのはダメですよね。

他人事には思えませんね~
不幸中の幸いで良かった!??ですね!
Commented by birdbunks at 2007-05-22 23:04
 殿ぱぱさん!こんばんは!
 横着極まりない無いと言うか!モラルを疑いますね!同じ場所で下請けさんが運転で同じ様に巻き込んでしまい、ご老人が無くなったと言うことが有りました。彼はちゃんと救急車・警察を呼び対処しましたが・・・考えられない行動&言動です。大きなキャンピングカーに乗ってると無きにしも有らずですので、注意が必要ですね!
Commented by 教官 at 2007-05-22 23:43 x
相手は逃げていたわけですから措置義務違反ということになるので、運転するものとしては絶対にしてはいけないことだと思います。
そのままほっといて命にかかわろうものならどうするんでしょう。
軽い怪我ですんだんだからよかったでしょうとでも思っているのでしょうか。
誤りもしないとは言語道断です。
Commented by あかとも at 2007-05-23 08:35 x
一体何を考えているんじゃ!!
当て逃げしといて示談にしてくれだなんて、ジョーシキじゃ考えられない!!

奥様の怪我がたいしたこと無かったのが何よりでした!!

去年、私が事故起こしたとき(軽くぶつけちゃいました(涙))保険会社に電話したときには「くれぐれも示談はしないでください」とキツク言われましたよ。
保険屋にもよりけりなのでしょうかねぇ。。。
Commented by えすてぃ at 2007-05-23 08:55 x
運転マナーのかけらもない非常識な人が増えてますよね。
防ぎようもないときもあるでしょうが、出来るだけ気をつけないといけないですね。
怪しい運転の車には近寄らないことですね!
Commented by カッパリン at 2007-05-23 19:02 x
私の知人は、交通事故で相手を死亡させたのですが、6年目たった今でも
年2回の墓参りを欠かしたことないそうです。

事故を起こすことは、だれにも可能性はあると思います。その後の誠意ではないでしょうか。
Commented by birdbunks at 2007-05-23 20:40
 教官さん!こんばんは!
 「措置義務違反」ですか!?罪としては、重いのかなぁ・・・同僚もかなり、ご立腹の様で、徹底抗戦してやると言っていましたが・・・
Commented by birdbunks at 2007-05-23 20:46
 あかともさん!こんばんは!
 ホントに非常識なオバサンです。私も以前!信号待ちで停車中!オバサンが乗った自転車が車の横に入り込んで来て、「ガシャーン」ひっくり返っちゃいました。買ったばかりの新車だったのですが、左フロントが傷・ヘコんだ状態!即!車を降りて、文句を言おうとしたら、そのオバちゃん!もうダッシュで信号を無視して逃げ去りました。追いかけたのですが、後の祭りでした。クソー!
Commented by birdbunks at 2007-05-23 20:49
 えすてぃさん!こんばんは!
 大きな車に乗ってると判らない時が有るかも知れません!注意して運転したいものです。敦賀は、そうでもないのですが、福井市は非常に運転マナーが悪いです。ワーストに入ってるんじゃないかな!福井市へお越しの際は、気を付けて下さい。
Commented by birdbunks at 2007-05-23 20:51
 カッパリンさん!こんばんは!
 やはり、誠意ですよね!当事者は大変ですが、墓参りぐらいは、欠かしてはいけないと思います。被害者は一生苦しんでいるのですから・・・


<< 新装開店!?、お好み焼き「焼人」      体調不良! >>