人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 13日

オグロシギ!?

 今日は1日!「鳥見」三昧でした。朝4時50分に起きて・・・櫛川周辺をパトロール!曇り空で強風の中!2時間!こんな子が出てくれました。多分!?「オグロシギ」だと思うのですが・・・初めて見たので自信無し。
オグロシギ!?_e0100043_1504430.jpg

                                オグロシギ

 その他では、「アオアシシギ」さん等も遊んでました。
オグロシギ!?_e0100043_1533066.jpg

                                アオアシシギ

 8時からは、地元「天筒山」での「探鳥会」に参加!風が強く!小鳥さんは皆無!「ハイタカ」等猛禽類が少しかな?
 午後も櫛川周辺をパトロールしましたが・・・目ぼしい鳥さんは居ませんでした。(ノ_<。)ビェェン

by birdbunks | 2007-05-13 15:17 | 鳥見 | Comments(2)
Commented by えすてぃ at 2007-05-13 21:53 x
夏羽のオグロシギさんでしょうか?
私、見た事無いので解りませんが図鑑では私にもそのように思えます。
そちらは田圃がたくさんあってシギチ色々観察できそうでいいですね。
Commented by birdbunks at 2007-05-14 17:56
 えすてぃさん!こんばんは!
 「オグロシギ」ですよね!「オオソリ」は嘴が反ってるし、胸ももっと赤い!田圃はいっぱい有るんですが、日本海側は「シギチ」は入りません。少数ですね!「シギチ」は判別が難しいので、大好きなのですが、探すのが一苦労です。干潟が有る場所が裏山しいです。


<< パソコン選び!      シギチ >>