人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 04日

田植え完了!

 5日・6日は天気が崩れると言う事で、急遽3日から「田植え」を開始するとの事・・・我が家の予定も確認せず!決定されました。まぁ急ぐ用事は無いし・・・良いか!(^-^; 3日・4日共、 「早朝からの田植え」で何とか終りました。疲れた・・・気温も25℃を越え!暑くて暑くて!季節外れの日焼け状態!ヒリヒリ!
 さて!今晩は!友人宅で「飲み会」をやります。(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
 お料理!?は茨城県大洗産の「ハマグリ」だそうです。(^¬^) よだれ~ 今日は、疲れてて、早く!酔いが回りそうだなぁ・・・

by birdbunks | 2007-05-04 16:38 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by カッパリン at 2007-05-06 22:19 x
私もGWは姉の方の田植えでした。
再来週は実家の方です。まだ,手植えなんですよ。
Commented by birdbunks at 2007-05-07 18:25
 九州なのに、再来週も田植えするの?遅くない?こちらでは、殆ど終ってるよ!そうかぁ・・・九州でも「チベット」だったね!(笑)
 手植えって!メチャクチャ辛いですねぇ・・・機械植えでも筋肉痛になるのに・・・頑張って下さい。


<< ミニトマトの植替      筍掘り! >>