人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 16日

今年のF1(エフワン)!は面白いぞ!

 私と「F1」との出会いは非常に長いです。高校生の頃、アルバイト先の先輩に連れられて、雨の中!「富士スピードウェイ」で初めてF1を見ました。あの頃は、「六輪タイレル(ティレル)」の直線の速さに唖然!その後の「中嶋悟」デビューから、テレビ放送は、欠かさず!見ています。
 前置きはさて置き!今年のF1は第3戦が終わった所ですが、面白いですねぇ・・・昨年度で「ミハエルシューマッハ」が引退し、今年は!「アロンソ」「ライコネン」の一騎打ちかと思えば!「マッサ」も出てくるし、「初の黒人F1レーサーで新人」「ハミルトン」も3位・2位・2位の「3連続表彰台!」ルーキーでは初の快挙だそうです。この4つ巴の争い!が何処まで続くか!楽しみです。ルーキー世界チャンプ!なんて、なったら、凄い事ですね!目が離せません。
 残念なのはホンダ!車体をエコを意識して!「アースカラー」に変えて目立ちはしましたが、走りはイマイチ!ドンゾコ状態!車体を「木星カラー」に変えると言う情報ですが・・・カラーリングを変えても走りが変わらなきゃね!昨年どん底のスーパーアグリも頑張って中位までは、上がって来てます。

by birdbunks | 2007-04-16 21:42 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by カッパリン at 2007-04-18 17:41 x
ハイハイ,F1面白いですねぇ。

嫁さんが,F1カレンダーをダイニングに張ってくれていたのですが,3戦目が1週間後と知らず,
途中からしか見れませんでした(ショック)。

ハミルトン,すごいですね。ミスをしない感じで。今のF1(攻めるより守る)に合ったドライバー
ではないでしょうか。
それに比べマッサは....。フェラーリびいき(昔はbirdbunksでしたね)のカッパリンと
しては,ものたりないというか
レース毎でムラがあり,コンストラクターズポイントからいうとマッサは?と言いたくなります。
Commented by birdbunks at 2007-04-18 20:06
 カッパリンさん!こんばんは!
 うーん!F1ネタなのに、反応が遅いぞ!いやぁ・・・今年は久々に面白いですね!「ハミルトン」守りだけじゃなく、攻めてますよ!新人にしちゃアッパレです。「アロンソ」は嫌いなので置いといて・・・個人的には、「ライコネン」にチャンプになって貰いたいです。BMWも侮れません!話題性から言えば「ハミルトン」が「新人!黒人初のチャンプ!」が記事になるんでしょうねぇ・・・でもそれじゃ今までのF1ドライバーは、何だったの?ってなっちゃうし・・・やっぱ!「ライコネン」だな!
Commented by カッパリン at 2007-04-19 07:21 x
木星カラーみました。
でも,木星というよりモンスターっぽい。ちょっと不気味なカラーリング。
変えないほうが....。
Commented by birdbunks at 2007-04-19 18:24
 カッパリンさん!こんばんは!
 ホンダは赤白が一番似合ってますよね!今年の走りは、フロントウィングが悪さしてるらしいですね!


<< 「レオバンクス」旅収支報告(2...      櫛川周辺!シギチ到着!! >>