人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 05日

健康診断!

 今日は、昨日とは打って変わって、「晴天」です。こんな日は、遊びに行きたいなぁ・・・
 明日は、半期毎実施される「健康診断」が有ります。一年を通して毎晩!晩酌する私の「肝臓」関係の数値はかなり、「高得点」を示しています。所謂!「フォアグラ」状態!「わかっちゃいるけど!止められない!」が本音!です。
 前回10月の健康診断結果が出た時も、担当医から「禁酒!」と言う言葉が出て来たのですが・・・「次回までに下げてきます。」の一言で! 「休肝日を設ける様に!」に変わりました。 
 肝臓の値を下げるには、「3週間の禁酒」が必要である事は、判っていますが・・・今回は先週の金曜日から今日までで「1週間!禁酒」をしてみました。私としては、随分頑張った!つもりです。
 果たして、どうなる事やら!少しでも下がっていてくれたら、良いのですが・・・ダメだろうなぁ!

PS
 本日!朝7時頃!有り難いことに、ブログ開始からの訪問者が5000人を超えました。\(^O^)/
 多分!?5000人目はえすてぃさんだと思います。 これかも、末永く宜しくお願いします。

by birdbunks | 2007-04-05 19:07 | ひとりごと | Comments(7)
Commented by 殿ぱぱ at 2007-04-05 21:56 x
自分は泡盛大好きで3年前位に爆弾が爆発しました(゜o゜;;
今では少しのめるようになりましたが禁酒期間は2年超ってとこでしたよ!
自分の為家族の為ちょっと頑張ってみませんか?

かなりきついですが。。。(T.T )( T.T)おろおろ
Commented by birdbunks at 2007-04-05 22:58
 殿ぱぱさん!こんばんは!
 禁酒期間2年ですか・・・凄い!まだ、爆弾は爆発していませんが、そろそろ!考えないとね!禁酒より、禁煙を先にやった方が良いかな!?禁煙の方が私には、楽です。(過去何回も長期禁煙実績有り)
Commented by カッパリン at 2007-04-06 11:04 x
こんにちは,birdbunksさん。

今日,休日ですが検診に行ってきました。
私も敦賀にいた頃から肝機能の数値がじわりじわり上昇し,今ではいい値です。
私の場合,酒は飲まないから痩せる(脂肪を減らす)のが大事なのですが,
分かってはいるけどなかなか良くなりません。今をキープで精一杯です。
Commented by カッパリン at 2007-04-06 11:16 x
ブログ訪問者,5000人突破おめでとうございます!私は前後賞でもなかったですか?
いつも話題が欠くことなく関心します。これからも面白い情報を期待してます!
Commented by birdbunks at 2007-04-06 19:23
 カッパリンさん!こんばんは!
 アレー?敦賀に居た時、肝機能が悪くなってたの?何故?ようやく、健康診断も終わったので、一杯やりました。美味いけど、酔いが回るのが早いです。もうこの時間で寝たい感じ!
 5000人突破!非常に嬉しい出来事です。極力!(嫁の指導有り)地元の方には、教えていません。5人以下です。仕事とプライベートは隔離してます。まぁ・・・懲りずに駄文にお付合い下さい!m(__)m
Commented by しまなみ at 2007-04-10 11:01 x
今年から老眼鏡のお世話になりました。トホホ・・
煙草は止められても酒は付き合いがあるので無理かな。。
禁煙4年目、メタボ突入、通風デビューも間近かな~^_^;
Commented by birdbunks at 2007-04-10 19:26
 しまなみさん!こんばんは!
 老眼鏡!?のお世話になっちゃいましたか・・・私もかなり来てます!乱視が入っているので、かなり辛い!数年前から「ブリーベリーアイ」と言うサプリメントを服用しています。かなり、良いですよ!視力も1.0は確保しています。
 メタボ・通風は、今の所、心配は無いのですが、禁煙したらヤバイかな?タバコ辞めると食べ物が美味しいんですよね!


<< 久々の一杯!?「わかめのシャブ...      4月なのに霰!・・・心機一転!... >>