人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 19日

びっくり大福

 甘党の皆さん!?敦賀の甘い物情報です。「びっくり大福」と言うらしいです。
 我が家の家族は甘党なのですが、私は辛党で「ケーキ」と言う食べ物は、年間1個も食べません!子供の誕生日等でも一口位ですかね!後は、家族に還元!?です。
 昨年!知人に薦められた元町に有る「創り菓子司 はやし」と言うお店を紹介します。果物を入れた大福が美味しいと言うことで、買ってきました。
びっくり大福_e0100043_2031197.jpg

 今回は2回目の購入ですが、私でも無理なく!?食べられます。勿論!家族は絶賛!種類は季節により何種類か有るみたいですが、今回は、「イチゴ」・「バナナ」を購入しました。
びっくり大福_e0100043_2065678.jpg

 「モモ」も有るようですが、当日は残念ながら「売り切れ」でした。(T^T)
 で、中身はと言うと、果物を生クリームとケーキの薄い生地で覆い、それを餅で包んである感じです。お値段は1個180円で「モモ」は200円でした。
 このお店!果物を入れたロールケーキ(750円?)も美味しいようです。是非お試しあれ!

by birdbunks | 2007-03-19 20:15 | B級グルメ | Comments(2)
Commented by あかとも at 2007-03-20 08:36 x
辛党でも大丈夫な大福ですか!!
ってことは、私でも大丈夫なのかな。
食べてみたいな。
バナナがいいな。
Commented by birdbunks at 2007-03-20 21:52
 こんばんは!あかともさん!疲れたです。残業でした。
 あら?あかともさんも辛党?大丈夫ですよ・・・バナナはちょっと甘いですが、イチゴなら無理なく食べられます。
 あかともさん!辛党と言うことは・・・お酒大好き?


<< 生ゴミ用水切り設置      バンク下部整流板取付&インプレ... >>