人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 10日

親父の家出!第6弾!!「鳥見三昧&2段ベット防寒対策確認!」

1月5日(金)

 今日は嫁車で、滋賀県まで奥様と一緒にお買い物!塩津に入っている「オジロワシ」さん!山〇山の「オオワシ」さん!!を見るのが、最大の目的かな!(^-^;

 残念ながら・・・「オジロワシ」さんは、お留守!でした。「オオワシ」さんは、恥ずかしがって!ブッシュの中でした。せっかく、「デジスコ」を持ってきたのに・・・写真は諦めました。サービス悪!
 昼食のため、長浜の「鳥喜多」へ向いましたが、ガビーン!なんと定休日!正月だもんね!(T^T)
 しょうがないので、ちゃんぽんの美味しい「ちゃんぽん亭 をかべ長浜店」に向いました。
「をかべ」も凄い混んでいます。相席でようやく席に着き、今日は志向を変えて、「チャンポン」では無く、「中華そば」を頼んでみました。これが、以外に美味しい!
親父の家出!第6弾!!「鳥見三昧&2段ベット防寒対策確認!」_e0100043_18491035.jpg

                               「チャンポン」
親父の家出!第6弾!!「鳥見三昧&2段ベット防寒対策確認!」_e0100043_1849321.jpg

                               「中華そば」
 しかし、毎回!この店に来ると思うのですが、地元の方は「チャンポン」に 「酢」 をドバドバ入れて食べています!?一度少量の酢を入れてチャレンジしましたが、とても、口に合う代物じゃ有りません!何処が美味しいんだろ?ウーン!謎です。
 食事・お買い物を終え、14時30分頃帰宅!さっそく、キャンカーに水・お酒を積み込んで三方五湖へ移動!15時35分「オオワシ」さんのポイントへ到着!いつもの木にご在宅でした。しかし、やっぱり遠い!雲行きも怪しく、薄暗いので、ここも写真は×ですね!しかし!夕刻になって、すぐ近くでお魚さんをハンティングしてくれました。ウーン!何回見ても迫力!有ります。(⌒^⌒)bうふっ
 17時!日も暮れてきたので、「三方温泉きらら」へ移動!会社の保養施設に登録されており、300円で入湯!源泉掛け流しでは有りませんが、中々好きなお湯です。一時間ほどまったりと体を温め・・・ 
 次は、隣にある「スーパーレピア」へ夕食・朝食の買出し、この時間帯に来店すると、見切り品が・・・殆んど50%オフで購入出来ました。つまみ・お弁当・朝食用のサンドイッチで締めて1022円!安!!
親父の家出!第6弾!!「鳥見三昧&2段ベット防寒対策確認!」_e0100043_1921982.jpg
 
                               「本日のお買い物!」
 18時30分!「縄文プラザ」駐車場へ!いやぁ、かなり傾斜の有る場所が多いですね!さっそく「ガスストーブ」を点けて、晩酌!外気温は5℃!車内は19℃~20℃って所ですね!
親父の家出!第6弾!!「鳥見三昧&2段ベット防寒対策確認!」_e0100043_19184164.jpg

親父の家出!第6弾!!「鳥見三昧&2段ベット防寒対策確認!」_e0100043_19192929.jpg

                              「朝の縄文プラザ」
 親父の家出!第6弾!!「鳥見三昧&2段ベット防寒対策確認!」_e0100043_19144522.jpg
 21時過ぎ、動物?の唸り声?が聞こえるので、外に出て見ると・・・大きな黒い物体が駐車場に設置?して有るゴミ箱付近を徘徊!なんと「イノシシさん」でした。
ニゲチャオーット...((((( ((;^^)
 





 夜間は、雨が降ったり止んだりです。22時就寝!さっそく、今回の目的!「2段ベット下部の防寒対策」の効果を確認です。1時25分トイレタイム!外気温8.9℃、車内11.9℃、ベットマット付近9.7℃と言う状況でした。シュラフ1枚で寝ても、全然寒く有りません!対策は成功か?疑問!外気温がもっと下がった時に再確認ですね!

                                          本日の走行距離 38.9km
1月6日(土)

 朝7時30分起床!小雨が降っています。朝食を済ませ、8時40分「オオワシ」さんのポイントへ!9時頃、ポイントに到着しましたが、オオワシさんはお留守です。朝御飯かな?雨も降っているし、しょうがないので帰路につきました。10時過ぎに帰宅!

                                          本日の走行距離 35.1km

                                全走行距離 74.0km

by birdbunks | 2007-01-10 15:15 | 旅日記 | Comments(0)


<< 夜勤終了!      明日から夜勤!です。 >>