人気ブログランキング |

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 04日

カップ置き台設置

 最近の旅行では・・・夜!一杯やってても、22時頃になると息子(高校生)が、宿題!を始めます。邪魔しちゃ悪いので、就寝するのですが、ちょっと飲み足りない場合、ベットでも引き続き!飲める様に、「カップ置き台」を設置して見ました。(100均製)「早く寝ろってーの!」
 これで、ゆっくりお酒が戴けます。使用感は文句無しでした。(^。^;)
e0100043_198577.jpg


by birdbunks | 2007-01-04 19:09 | キャンピングカー | Comments(5)
Commented by カッパリン at 2007-01-04 20:24 x
こんばんは,birdbunksさん。
今日は,嫁さんから質問です。birdbunksの車って何人寝れるん
ですか?どんな風に寝てるんですか?いつか暇な時に寝てる状態
をアップしてください。だそうです。
こんなこと聞いても,我家がキャンピングカーを購入することは不可能
でありますが,宿泊先を考えずに旅にでれるのは魅力的です。
Commented by バードバンクス at 2007-01-04 21:45 x
 カッパリンさん!\(^o^)/コンバンワ!
 え!奥様からの質問!丁重にお答え致します。(文字数の関係から2画面にて)
バンクベット:1920mm×1900mm(大人3名)
 我が家では、嫁・娘が就寝しています。2名ならめちゃくちゃ広いです。寝返りも楽勝!若干高さが不足している様に思います。600mm位かな?
サロンベット:1954mm× 920mm(大人2名)、補助マット(オプション)を付けると大人3名まで就寝可能!
 我が家の使い方では、使った事が有りません!テーブルを片付けないで就寝するのが、条件でした。テーブルを片付けないで就寝は!メチャクチャ楽です。
Commented by バードバンクス at 2007-01-04 21:47 x
【第2画面】
リアベット(上段) 1860mm×635mm×634mm(大人1名)
 息子が使ってます。寝心地は良好です。身長が伸びて来たので、その内厳しくなるかも・・・
リアベット(下段) 1900mm×768mm×646mm(大人1名)
 私が使って居ます。非常に快適です。熟睡出来ます。2階で息子が寝返りを打つと、かなりうるさいですが・・・車も揺れますね!酔っ払って寝るには、一番良い場所なのですが、今回の静岡旅行では、寒くて眠れませんでした。バンクベット・2段ベット上段では、温かい空気に包まれて、熟睡出来たようです。
 マイキャンカー!「レオバンクス」はもう、生産中止らしいです。既に新しく、同じコンセプトの「コルドバンクス」と言う車が出ています。「バンテック」社としては、「レオバンクス」の欠点を見直した「コルドバンクス」に力を入れて行くのでしょうね!(残念!半面嬉しい!!)
 参考になりました?詳細は、バンテックHPをご覧下さい。
 http://www.vantech.co.jp/
 カッパリン家も一台!どうですか?めちゃくちゃ人生観が変わりますし、子供との想い出も作る事が出来ます。子供の成長は待ってくれない!
 
 




Commented by 殿ぱぱ at 2007-01-04 23:11 x
高校生になってもついてきてくれるっと素晴らしいですね!
自分はその頃には嫌だったもんでσ(^_^;)アセアセ...

自分は湯治客が入るような温泉が好きなので軽キャンカーを選びましたが、高校生位までついて来てくれるようであれば買い直しになるんでしょうね~

ちなみに我が家の場合の個室(?)は運転席のみとなっています(笑)
Commented by birdbunks at 2007-01-05 09:06
 よく「おこチャマ!付いて来ないでしょう?」と聞かれますが、我が家は都合がつけば、付いて来ますね!各地の美味しい物さえ食わせていれば、満足の様です。逆に、単独行動を取ると、ブーイングです。私も温泉回りをしたいのですが、こう言う状況ですので、息子が大学等、家を出るまで!ガマンかな?まだ3つ下の娘も居ますが・・・もう少ししてからですね!


<< 鳥見三昧!&2段ベット下部防寒...      2段ベット下部防寒対策! >>