人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 24日

白色LEDに交換

 以前!「マーカーランプ」を取付ましたが、やはり、5Wの電球では暗いです。殆ど、お仕事をしてくれません。「秋月電子」のHPを見ていたら、「新製品」コーナーに有るじゃないですか!「白色LED×6:ルームランプ」400円!
白色LEDに交換_e0100043_19373171.jpg

                     上:白色LED 下:5Wランプ

 さっそく、江戸へ出張に行く友人に買ってきて貰いました。(39mmのをお願いしましたが、36mmで良かったな・・・失敗!まぁ取付可能でしたので良しとしよう。)
 で!5Wの電球を白色LED×6に交換してみました。ヽ(^0^)ノ明るい!これなら、お仕事してくれそうです。
白色LEDに交換_e0100043_1921691.jpg

白色LEDに交換_e0100043_19212115.jpg


by birdbunks | 2006-12-24 19:22 | キャンピングカー | Comments(6)
Commented by 殿ぱぱ at 2006-12-24 22:21 x
車体寸法が小さいので必要ないかな?と思ってましたが意外に左後ろが夜になると見づらいので自分も考えていました~
秋月さん大活躍ですね!

自分も秋月さんのパーツを使ってELメーター作成をそのうち実行したいと思っていますよ~
Commented by カッパリン at 2006-12-25 09:22 x
おはようございます。birdbunksさん。
我家は,サンタさん大出費でした。
ところで,私も自転車にLEDランプをつけようと思っています。(とにかく
今のライトは暗くて,夜は前が殆ど見えません)
あれって省電力でいいかなって思うんですが,LEDって照射角が狭く
ないんですか?
Commented by バードバンクス at 2006-12-25 19:30 x
 先ほど、夜間走行して来ました。5Wランプよりは、仕事をしてくれますが、白色LEDと言うことで、アスファルトが乾いていると、見づらいですね!次回、路面がウェットの時に確めてみます。
 ELメーターですか、嫁車にやって見たい「快適化」です。是非、参考にさせて下さい。
Commented by バードバンクス at 2006-12-25 19:35 x
 カッパリンさん!\(^o^)/コンバンワ!
 ハハ!(笑)!まだサンタさんが来られるのですか?うちは、随分来てないですよ!裏山!?自転車ですか!?自転車なら、100均でLEDライト売ってまっせ!(使用感は不明)照射角は、LEDの種類によります。15度の物も有れば、60度の物も有ります。照射角が狭い様で有れば、LEDの頭をヤスリで磨いてやると、広範囲に照射してくれます。キャップを付けても、広範囲になりますが、照度が落ちます。参考まで!
Commented by カッパリン at 2006-12-25 23:00 x
こんばんは,バードバンクスさん。
今,会社から帰ってきました。
LED,100均で売っているんですか?
私が見たのは2,000円はしたので,どうしようか悩んでいたので
すが,100円なら「とりあえずつけてみて」って感じで冒険ができます。
早速,見に行ってみます。
Commented by birdbunks at 2006-12-26 20:37
 カッパリンさん!\(^o^)/コンバンワ!
 2000円はお高いですね・・・100均で無かったら、(ダイソーも店によって品揃えが違う場合有り)380円位のLEDライトをハンドルに固定すれば、安上がりです。あまり安いもの物は、衝撃に弱い!ので、「安物買いの銭失い」だけは、避けた方が良いと思います。


<< 年賀状!      タイヤ交換(夏⇒冬) >>