人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 16日

我が家のこだわり醤油!

 今日は!嫁方のジジババより、毎年恒例!?の「セイコガニ(大)」が届けられ、美味しく戴きました。さて!カニってどうやって戴いてます?うちの嫁・娘は「醤油+酢」、私・息子はそのまま、何も付けず!戴いております。「酢醤油?」なんて、付けて食べるのは、カニの味を損ね、邪道だと思うのですが・・・人それぞれだから、良いんですけどね!

 以前、記事にも書いた!我が家の「こだわり醤油」を紹介します。結婚してからも、ずっとこの醤油です。 って!大袈裟に言っても、Aコープで売ってる市販の醤油ですが・・・
我が家のこだわり醤油!_e0100043_2056438.jpg

 Aコープ「しょうゆ千寿甘口」です。値段も1㍑380円程!全国のAコープでは売っていないみたいです。知人の何人かは、親戚(九州等)に1.8㍑瓶を木箱単位で送っているらしいです。
 人それぞれ、こだわりは有ると思いますが、醤油は毎日使うものです。料理の味にも影響します。 我が家は多分ズーっと使い続けると思います。

by birdbunks | 2006-11-16 21:01 | B級グルメ | Comments(0)


<< そろそろ出掛けます。      温泉旅行! >>