人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2020年 12月 16日

自宅待機&グリーンシート破損!

自宅待機&グリーンシート破損!_e0100043_18045171.jpg
 今朝7時頃の積雪状態です。積雪:7cm位かな?一応出勤前にグリーンシートに溜まった雪は全て綺麗に降ろしました。166.png

 業務をしていると14時40分頃!「自宅待機」の指令が・・・敦賀は午後から「大雪警報」176.png176.png176.pngが発令され、市内は大渋滞に成っているとの事。149.png

 15時15分過ぎの通勤バスで帰路につきますが、やはり大渋滞!通常30分ですが、今日は50分以上かかり帰宅!150.png






自宅待機&グリーンシート破損!_e0100043_18053572.jpg
 奥様からテラスに張ったグリーンシートが雪の重みで破損したとの報告有り!103.png

 吹雪176.pngの中!「家庭菜園の野菜達」をガレージに移動!「グリーンシート」も30分掛けて撤収しました。寒かったぁ・・・135.png

 現在も吹雪いていますので、積雪状態によって!明日は朝から「自宅待機」かも知れませんね!140.png


by birdbunks | 2020-12-16 18:07 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by fj302cj at 2020-12-16 19:39
そちらの雪は重たいのですねー

こちらは日本海側のみ大雪ですが、オホーツク海側は積雪無しです。
雪が無い分、気温だけは寒く連日朝晩はー12℃位です。
Commented by birdbunks at 2020-12-16 21:19
  fj302cjさん!こんばんは!

 北海道でも雪無し地域が有るんですね!?日本海側の雪は湿っており、ジュクジュクの雪です。(ノД`)・゜・。
 
 太平洋側だと乾燥した雪ですが、ツルツル滑るので、苦労した記憶が有ります。(*_*;

 明日朝までにどれだけ積るかな?現在!近くの土建屋の重機が引っ切り無しに走り回り、五月蝿い状態です。( ゚д゚ )

 除雪してくれているので、文句は言えませんが・・・(^^♪
Commented by アトム at 2020-12-17 14:11 x
いや~ぁ‼️一気に真冬なちゃいましたね❄️
日本海側では、まだ、車が立ち往生などニュースで見ました⛄
慣れた除雪作業でも、気を付けてね⛄🌨️
Commented by birdbunks at 2020-12-17 18:42
 アトムさん!こんばんは!

 まだねぇ・・・敦賀では11cmだったのですが、スタッドレスを履いていない大バカ者が多く、動けなくなって大渋滞になったようです。(*_*;

 朝のGSもタイヤ交換渋滞で給油するまでに2時間待ちだったそうです。( ゚д゚ )


<< 再寒波到来!?      降雪! >>