人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 23日

盗難騒ぎ!?

盗難騒ぎ!?_e0100043_21230375.jpg

 昨日残業して19時過ぎに帰宅!入浴して晩酌をしていると「ピンポーン」とインターフォンが鳴ります。150.png

こんな時間に誰だろうと奥様が対応すると「敦賀警察ですが、お話を聞きたい!」105.png

我が家の横の土地にお家を新築中のお隣さん!102.png

現在基礎やユンボを使って整地をしているのですが、「今朝、作業を開始しようとしたら、ユンボをトラックに載せるためのラダーや資材が無くなっていた。」と言うのです。149.png

 で、被害届が出され、警察が不審な音や人を見なかったか?と聞き込みに来たらしいのです。119.png

 残念ながらそう言う情報は分からないと返答しましたが、30分近く色々と聞かれました。103.png

 まったく迷惑な話ですが、こんな身近で盗難騒ぎなんて・・・我が家も戸締りにはあらためて気を付けようと話し合いました。117.png



by birdbunks | 2019-05-23 21:27 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by アトム at 2019-05-24 18:04 x
ありゃ~ぁ❗明日は、我が身😱☀️どんなに、戸締まりをしても、ドロボウ被害に遭う事もありますからね😲
被害を少なくする方法も、考えないとね。
Commented by birdbunks at 2019-05-24 21:34
 アトムさん!こんばんは!

 ハイ!おっしゃる通り!でも今回の件は同業者でしょうね!?ユンボを載せるラダーなんて重量も有るでしょうし、その他資材も普通の人なら無用の長物!

 早く捕まってくれる事を祈っています。(^・^)




<< 最近のコーヒー事情!      法事&蕎麦やすたけ! >>