人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 06日

台風・地震・火事!

 9月4日!台風21号の影響で、関空を含め関西を主に被害が発生し、敦賀でも瞬間最大風速:47.9m/sを観測し、一部被害が出ました。103.png

台風・地震・火事!_e0100043_20455761.jpg
 1日おいて、9月6日深夜には「平成30年北海道胆振東部地震」が発生!震度7の揺れって・・・被害は甚大で今だ北海道の殆どで停電が続いています。北海道の方!大丈夫でしょうか!?まだ1週間は停電が続く所が有るとの事!心配です。130.png

 それにしても、北海道電力の電力運用には正直!ビックリしました。133.png

 少し電気に強い方ならご存知でしょうけど、こんな電力運用はやらないでしょう!?発電所が1箇所故障したら、地震以外でも同様の外部電源喪失事故:LOPAが発生します。被害を拡大した北海道電力の責任も・・・119.png

 と自然災害が続いていますが、敦賀でも本日!呉羽町の「東洋紡」工場で火災が発生!正確には13時22分だそうです。

 この時間になっても燻っているのか!?白い?煙がもうもうと立ち上がり、市内全域が非常に臭いです。 何時鎮火するかは不明ですが、窓を全て締め切った状態が続いています。105.png


by birdbunks | 2018-09-06 20:48 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by アトム at 2018-09-07 07:55 x
台風🌀地震と自然災害が続いてますね☹️
防災意識高めないとね。
地球からの警告かも⁉️
Commented by birdbunks at 2018-09-07 18:33
 アトムさん!こんばんは!

 今日の記事にしましたが、漸く鎮火したようです。!(^^)!
 24時間以上燃え続けた火災は初めてです。(^_^;)

 今回の台風・地震・火事!何か全てが関連付けられてる様で怖いですね!後は北海道が心配です。(-_-;)



<< 火災続報!漸く鎮火!!      午後自宅待機&台風21号! >>