人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 18日

芋焼酎「蔵の神」!

芋焼酎「蔵の神」!_e0100043_19524019.jpg 先週9日に九州の「旧友N氏」と一杯やりましたが、その時に話題となった平成27酒造年度鹿児島県本格焼酎鑑評会 優等賞受賞「鹿児島 山元酒造 芋焼酎 蔵の神」が送られて来ました。気を使わせちゃって申し訳ないです。040.gif

 早速!今晩の晩酌で開封!ストレート・ロック・水割り・お湯割とひと通り楽しみました。003.gif

 芋焼酎独特の匂いも少なく!逆に香りが良く感じます。焼酎を全く飲まない奥様も臭くないねと味わっていました。005.gif

 やはりこの時期は「お湯割り」が一番!呑み易いかな!お鍋に良く合いました。038.gif

 暫くの間は楽しめそうです。有り難うね!040.gif





by birdbunks | 2016-11-18 19:55 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by カッパリン at 2016-11-19 22:17 x
こんばんは。

こちらこそ、気に入って頂き嬉しいです。
奥さんも飲んで頂き光栄です。

私もこれはお湯割りでもOK(どっちかというと
日本酒なんで)なんです。

また、珍しいものを見つけたら、送りますね。

Commented by birdbunks at 2016-11-20 18:22
 カッパリンさんん!こんばんは!

 美味しい物を有難う!口当たりが良いので飲み過ぎちゃう感が有りますね!(^_^;)

 日本酒も美味しい季節になりましたね!お燗じゃなくて冷酒が好きです。アルコールは何でも好きですけどね!(-_-;)

 旅に出ると美味しい地酒を楽しんでいます。(^・^)


 


<< エスビットポケットストーブもど...      ハリケーンランタン試運転! >>