人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 08日

「富山・新潟・長野・岐阜」温泉博士の旅!纏め!!

「富山・新潟・長野・岐阜」温泉博士の旅!纏め!!_e0100043_15544096.jpg 今回の旅はGW観光地は混んでいるし、3日・4日の強風も有り予定も無いので、「温泉博士5月号」を頼りにコースを繋いで見ました。003.gif

 と言っても、「温泉博士」掲載の温泉もGW期間中は入浴不可の所が多く、険しい山の中の温泉が多かったので、ここはキャンピングカーでは厳しいなと思えるところばかりです。042.gif

「富山・新潟・長野・岐阜」温泉博士の旅!纏め!!_e0100043_14554976.jpg 3日:西円寺

 元お寺をお食事処・温泉として開放しており、従業員は身障者を多く雇っているみたいです。001.gif

 アクセスする道路も狭く、駐車場も少なく狭いです。042.gif
 温泉自体は塩っぱいぬるめの好きなお湯ですが、施設が古く、奥様には不評でした。002.gif

「富山・新潟・長野・岐阜」温泉博士の旅!纏め!!_e0100043_1553033.jpg 4日:くわどり湯ッたり村

 一度潰れて!再建された施設の様で、比較的新しいと思われます。039.gif

 温泉自体は、多少塩素臭が気になりますが、露天風呂では新緑の季節!山々の緑と空気のヒンヤリ感が気持ち良く!最高でした。038.gif

 長く入っていたい温泉です。かなり山の中に入っていきますが!ここはお薦めです。045.gif

「富山・新潟・長野・岐阜」温泉博士の旅!纏め!!_e0100043_15103094.jpg 5日:川の駅さざなみ

 ここは温泉では有りませんが、ラフティング等の川遊びの基地みたいです。露天風呂が有れば◎なのですが、評価無しです。037.gif

 福井県ナンバーのワンボックス!にお乗りの方に声を掛けられました!郷土愛!?003.gif

「富山・新潟・長野・岐阜」温泉博士の旅!纏め!!_e0100043_15242258.jpg 6日:入野谷

 これまた山奥の温泉で10%以上の急勾配の細い山道が続きます。レオバンクスですとギアはLOWレンジ使用となります。042.gif

 ゼロ磁場!のパワースポット峠!が近くに有るらしく、お風呂にも岩石が沈められていました。温泉自体は普通ですね!045.gif

 実際!この周辺を走行すると、カーナビのGPS機能がマヒします。005.gif

 以上!今回入浴した温泉の紹介でしたが、今回の旅は美味しい物も目的のひとつでしたが、予定したお店で食べる事が出来ず!かなり裏切られました。007.gif
 5月3日:お寿司◎!
 4日:居酒屋臨時休業×!
 5日:豚汁:△!蕎麦・おにぎり売切れ×!
 6日:ソースカツ丼△!
 7日目:ころうどん・中華そば定休日?× !


 もう一度!リベンジかな!?003.gif

by birdbunks | 2016-05-08 15:53 | 旅日記 | Comments(2)
Commented by morimori at 2016-05-10 06:39 x
3ヶ所とも一応キャンカーで行けるのですね。(*^^*)
Commented by birdbunks at 2016-05-10 18:19
 morimoriさん!こんばんは!おひさです。

 4箇所ともOKですが、西円寺と入野谷 は勇気がいるかも!(-_-;)


<< 携帯?アルコールストーブ製作!      敦賀停泊中!(5日目) >>