人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 08日

自信作!多機能アウトドアラック製作!

自信作!多機能アウトドアラック製作!_e0100043_19204382.jpg 先週!ホームセンターで「詰め替え君」の部品を調達していた所、陳列されているお家に使う!「通気口」かな?を見て、「ピカーン!」と閃きました。006.gif

 この「通気口」は見た目!BBQグリルみたいな構造だし、網まで張って有ります。色々試行錯誤して、頭の中に設計図を完成しました。039.gif

用意する物

・電気ドリル
・ポンチ
・通気口(200mm×400mm)×2枚
・M5φ長ネジ(今回は300mm使用)×4本
・蝶ネジM5φ×8個
・ネジM5φ×8個


自信作!多機能アウトドアラック製作!_e0100043_19225418.jpg製作方法

1.通気口の4隅に5mmφの孔を開けます。

2.長ネジにM5のネジを2個ずつ取付ます。

3.ネジの位置を合わせておきましょう。

4.通気口に5mmφの孔に長ネジを通します。

5.同じく通気口の外側から蝶ネジで締め付けます。

6.自立させて、蝶ネジを増し締めし、完成です。


自信作!多機能アウトドアラック製作!_e0100043_19242784.jpg 高さが自由に変えられますので、アウトドア用品を並べておくアウトドアラック、焚火テーブル、五徳、BBQコンロ等!多用途な使い方が考えられます。風防を取付ければ完璧に調理が出来ますね!041.gif

 材料費:2000円ほどで、多機能なアウトドアラックが出来ました。分解すればコンパクトに収納できますし、ステンレス製ですのでお掃除も簡単です。003.gif

 1面が汚れても!ひっくり返せば、また新しい面が使えます。038.gif
 アウトドアメーカーから発売されれば、売れると思うんですけどねぇ!何処かのメーカーさん見てないかな!?045.gif


by birdbunks | 2016-04-08 19:44 | Comments(2)
Commented by ブーメラン at 2016-04-09 08:34 x
筋交いを入れると、頑丈になりそうですね。
Commented by birdbunks at 2016-04-09 20:51
 ブーメランさん!こんばんは!

 長浜の琵琶湖「緑地公園」に来ています。(^_-)-☆
 現在!BBQ&焚き火も終わり、車内でマッタリ!アウトドアラックの強度ですが、現状で十分な気がします。今日も荷重20kg程を載せてみましたが、全然大丈夫でした。ダッチオーブンも行けそうですので、今度チャレンジしてみます。(^・^)

 


<< 長浜湖岸緑地で花見&BBQ!      電子レンジ到着! >>