人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 02日

通院介助!

通院介助!_e0100043_19222650.jpg 昨日積もった3cm程の雪は消えたのですが、夕方から夜にかけて、新たな積雪が有り、薄っすらと白くなりました。008.gif

 本日は親父の月に1度の通院の日!奥様に「通院介助」を頼んでありますが、素直に車椅子に乗ってくれるかなぁ!?と心配しておりましたが、何とか無事通院を終えたようです。038.gif

 現在「ショートスティ」に入居させていますが、年間180日間しか入居させられないようなので、新たな「介護施設」を見つけなければなりません。042.gif

 お安くて人気のある「介護施設」は入居まで「2年待ち」とのことなので、早急に手を打たないとね!005.gif


by birdbunks | 2016-03-02 19:23 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by ブーメラン at 2016-03-02 23:36 x
介護大変ですね。同じ病棟には、若者患者は殆どおらず、沢山の要介護老人の方が入院されていました。
誰も見舞いにも来て貰えない方、付き添いの方に怒鳴り散らす暴君タイプ、奥様が足蹴く介護にお見えになり傍で見ていてもつい微笑むような仲睦まじい夫婦、いろんな人生の縮図をみました。確り親孝行してあげて下さい。
Commented by birdbunks at 2016-03-03 20:08
 ブーメランさん!こんばんは!

 有り難うございます。<(_ _)>

 本当に気が休まることが無い介護です。あまり考えると気が重くなりますので、「全てを受入れる!」精神で日々過ごしています。

 ジジババとも、もう平均年齢以上になっていますので、何時お迎えがが来るか分かりません!それまでは精一杯尽くそうと思います。(^・^)


<< ソーヤー ミニ 携帯用浄水器到着!      積雪! >>