人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 20日

積雪!

積雪!_e0100043_19462967.jpg 昨晩から荒れてはいましたが、午前0時を過ぎから風雪が強まり、今朝の積雪は5cm程かな!?敦賀では今冬初の積雪だと思います。002.gif

 一旦冬型は緩むようですが、24日(日)をピークに26日(火)位までは「ダルマさん」が並びます。042.gif

 今年は暖冬と言われていますが、2月末までは気が抜けません!もう雪はイラナイんだけどな!045.gif


by birdbunks | 2016-01-20 19:46 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by カッパリン at 2016-01-23 08:06 x
おはようございます。birdbunksさん。

今週は、屋外作業が続いており辛い毎日です。

週末はすごい寒波と雪が予想されており、じっとしておく予定です。
こちらは、地面が白くなるだけで大渋滞と事故が多発。

そちらも寒くなるでしょうね。
Commented by birdbunks at 2016-01-23 11:22
 カッパリンさん!こんにちは!

 今週末は記録的な寒波到来との情報ですが、23日午前はピーカンに晴れています。!(^^)!

 明日は冷え込むようですが、九州でも雪との予報ですね!雪には慣れていないので大変だと思いますが、車の運転等十分ご注意されてください。(^_-)-☆
Commented by カッパリン at 2016-01-24 22:46 x
こんばんは、birdbunksさん。

こちらは、うっすらと雪が積もりました。私の実家は膝くらいまで積もっているとのことです。(山なもんで)

実家は、こちらでは豪雪地帯(敦賀ぐらい)なので、雪道の運転の注意事項は知ってるつもりです。
でも、自分が注意しても周りがね...。 だから、他の車とはなるべく離れて運転するようにしています。

ちょうど、先週、通販で「オートソック ハイパフォーマンス 695」という 非金属 布製 タイヤチェーンを
購入しました。タイミングが良かった。早速、本日、嫁さんを仕事場まで送迎。
純正なら2万円近くするのが、通販だと半額以下なので。
ちょっと積もった時なんか、手軽でイイです。コンパクトで軽いのも。

今日も雪が降りそうな感じです。
道路は数センチの雪なのですが、学校、会社などは、あっちこっち休みです。

雪は慣れていなので、こんなもんです...。
Commented by birdbunks at 2016-01-25 19:33
 カッパリンさん!こんばんは!

 そうですか!ニュースでも佐賀県の雪を伝えてましたので、大変な事になってるかな!?と思っていました。(T_T)

 タイヤーチェーン!って布製なの?我が家も1つ買ってみるかな!?現在敦賀は20cm位の積雪ですが、特に交通渋滞等、不具合は有りません。(^_-)-☆


<< 到着!\(^o^)/      積雪なし!(^.^) >>