人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 26日

自作アウトドア用品紹介第6弾!「炭おこし器兼焚火台」!

自作アウトドア用品紹介第6弾!「炭おこし器兼焚火台」!_e0100043_20353748.jpg 100均の野菜の水切りボール?を見て、この2つを組み合わせれば、「炭おこし器兼焚火台」が出来そうだなと、前回のBBQ時に使用して見ましたが、火持ちが悪く、置いた時の安定性も有りません。002.gif

 と言う事で、水切りの穴をゴリゴリと拡大すると共に、金づちでバコン!と丸い底をなるべく平らになる様に、潰しました。003.gif

 使って見ると良く燃え、炭おこしもバッチリ!その後も焚火台としても使えます。材料費200円です。038.gif


by birdbunks | 2015-05-26 20:36 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by morimori at 2015-05-30 09:40 x
どの様な感じなのでしょうか?もっと大きな画像にしてみていただけませんか?(^^)
Commented by birdbunks at 2015-05-30 20:12
 morimoriさん!こんばんは!

 現在余呉湖でキャンプ中ですので、近々に詳細をアップします。!(^^)!
 今日のBBQも大活躍してくれました。(^_-)-☆



<< 余呉湖湖畔でBBQ!      コーヒーブレーク! >>