人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 14日

百姓卒業&義父転居!

9月13日(土)

百姓卒業&義父転居!_e0100043_17432989.jpg 朝露が乾く9時過ぎから「稲刈り」開始!空は曇り気味で涼しくて助かります。003.gif

 この田んぼは農道から2m以上下にある為、米俵を担いで土手を登るのが重労働042.gif

 それに今年は稲が倒れているので、大変そうです。045.gif

百姓卒業&義父転居!_e0100043_1744421.jpg 1枚目の田んぼは15時過ぎに「稲刈り」終了!30数kgの米俵を51俵を息子と運びました。042.gif

 2枚目の田んぼへ移動!17時30分ごろ「稲刈り」完了!合計で約2772kgを収穫!これで農作業は全て終了です。漸く!「百姓卒業」です。038.gif

 帰宅後は息子は高校時代の「同窓会」!068.gif24時ごろ帰宅!私は入浴後、発泡酒を頂いたら、食事も取らずにそのまま爆睡!でした。014.gif


9月14日(日)

 朝8時過ぎから奥様の実家へ!義父の荷物を纏めて義兄の車に積み込みます。042.gif
 10時過ぎには荷物を積み終え、義父とはお別れ!029.gif

 その後は敦賀病院で義母のお見舞い!介護施設で実父の様子見!国立病院で実母のお見舞い!これだけで12時を過ぎています。059.gif
 ヨーロッパ軒金山店で食事をするも「行列」が出来ています。そうかぁ・・・世の中「3連休」!県外ナンバーの車ばかりです。005.gif

 随分待たされて食事を終え!その後は買い物をして、帰宅!明日息子が上洛するので腕によりを掛けて、本日の夕食作りに着手!です。011.gif

by birdbunks | 2014-09-14 18:05 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by カッパリン at 2014-09-14 19:35 x
こんばんは、birdbunksさん

お疲れさまでした。
お米の収穫量はどうですか?
こちらは、例年の2/3程度と寂しい収穫でした。
Commented by birdbunks at 2014-09-14 20:20
  カッパリンさん!こんばんは!

 うーん!統計を取っていないので、詳しくは判りませんが昨年は豊作だったので、昨年よりは悪い気がします。(・´з`・)

 作付面積は4反で稲刈りをし、2772kg水分量も有りますが、平年並みかな!?(^ν^)


<< 内示発令!      ベビーカステラ対決! >>