人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 14日

とうろう流しと大花火大会!

とうろう流しと大花火大会!_e0100043_1940316.jpg 敦賀では恒例の「とうろう流しと大花火大会」が8月16日(土)に開催されます。今年は「舞鶴・若狭自動車道」線開通祝いも有り、減っていた打上げ数も1万3000発に回復しました。昨年は1万発まで減少し、非常に頼りない非難ブーブーの花火大会でした。038.gif

 
 例年20万人以上(敦賀の人口:6万8千人程)の観光客が押し寄せ、「有料席」065.gifまで設けられる程混雑はしますが、敦賀人からすると「夏の終わり」を感じる祭典です。045.gif

 お時間が有れば是非!お越しください。歩いて10分チョイ!程の「無料駐車場」なら紹介出来ますよ!028.gif

 我が家は例年の如く、「発泡酒」068.gif片手に駐車場から鑑賞します。003.gif


by birdbunks | 2014-08-14 19:45 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by カッパリン at 2014-08-18 23:04 x
こんばんは、birdbunksさん。

お盆のため、実家に帰っていました。
雨は大丈夫でした?

夏はもう終わりかな?と思ってしまう今日この頃ですが、
高校野球は、まだ夏真っ盛りですね。

敦賀気比、応援していました。
今年は、良いところまで行くのではないでしょうか。

次も勝ってくれるといいですね。
Commented by きむきむ at 2014-08-19 23:07 x
こんばんは!
夏の終わりを感じる大花火大会はいかがでしたか?(^^)
何年か前観る機会が有りながら、見られなかったことが残念だったのを覚えて居ます(^^)私の夏休みは9月にしましたが、嫁が休みが取れないので、今年は2泊2日で天気が良ければ再び美浜の海でノンビリしたいと考えて居ます(^^)嫁が美浜の海を気に入って居るので(#^^#)
Commented by birdbunks at 2014-08-20 20:09
 カッパリンさん!こんばんは!

 今年の我が家は家族が集まるでもなく、お仏壇の用意を奥様連中で仕上げ!形式ばかりのお盆となってしまいました。(・´з`・)

 敦賀気比強いですね!県内予選の決勝では9回2アウトまで、負けていたのですが、逆転して甲子園出場です。(・∀・)

 更に甲子園に行って、調子が良さそうなので、安心して見ている試合ばかりですね!(゚∀゚)
Commented by birdbunks at 2014-08-20 20:14
 きむきむさん!こんばんは!

 花火大会は大雨で散々で滋賀が18万人もお越し頂けたようです。(^ω^)

 9月にこちらに起こしになられるのですか!もう観光客も居らず!静かな海水浴が楽しめると思います。(^ω^)

 でもそちらからでは、2泊2日では辛くないですか!?( ゚д゚ )


<< 近況報告2!      墓参り&契約変更! >>