人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 23日

キュウリのQちゃん!

キュウリのQちゃん!_e0100043_18362113.jpg 先日、お袋が丹精込めて手入れをしていた畑の様子を見に行った所、はボウボウ!ナスやキュウリ等の「夏野菜」がたわわに実り、かなり巨大化していました。058.gif

 特にきゅうりは30cm越えが5本!食べても美味しくないと思われますが、捨てるのはお袋にも悪いし勿体ないので、久々に「キュウリのQちゃん」にする事にしました。003.gif

 レシピを見るとキュウリ大:6本(800g)と書かれていますが、今回収穫したキュウリは3本で800g越え!大味な漬物になりそうですが、夜作って朝には美味しい「キュウリのQちゃん」の完成です。038.gif

 我が家では女性連中は「漬物系」を食べませんが、お袋は大好物!味気ない「病院食」に美味しくないと嘆いているお袋に、早速!届けてあげようと思います。003.gif


by birdbunks | 2014-07-23 18:38 | B級グルメ | Comments(2)
Commented by カッパリン at 2014-07-24 07:14 x
えっ、自分で作ったんですか?
あの漬物はロングセラーですよね。

タクワンとか食べない私もこれは大好物です。
Commented by birdbunks at 2014-07-24 20:43
 カッパリンさん!こんばんは!

 キュウリのQちゃん如き、直ぐ出来ますよ!レシピは調べれば幾らでも出てきますので、割愛!(^ω^)

 カッパリンさんにはピッタリの食べ物ですね!( ゚д゚ )


<< アッチィネェ~!熱帯夜!!      とんだ3連休! >>