人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 28日

チキン南蛮!

チキン南蛮!_e0100043_20170958.jpg 半年間!?宮崎県に出張していた友人より直ちゃんのチキン南蛮タレを頂きました。040.gif

 宮崎の延岡は「チキン南蛮」の発祥地だそうで、このタレは「元祖チキン南蛮の店」のものだそうです。045.gif

 実際には元祖は二軒!?有るらしく、一つはタルタルソースをかけない「直ちゃん」、もう一つはタルタルソースをかける「キッチンおぐら」と言うお店だそうです。039.gif

 さっそく「チキン南蛮」を作ってみました。勿論!「タルタルソース」も作り、2種類のお味で楽しみましたが、娘は「タレ」の方が美味しいと好評でした。私と奥様は2種類の鶏肉料理を食べる感じでどちらも美味しく頂けました。038.gif




by birdbunks | 2014-05-28 20:19 | B級グルメ | Comments(4)
Commented by カッパリン at 2014-05-29 07:12 x
宮崎のチキン南蛮、大分の中津のからあげ、なんかあちらの方面は、
鳥が有名ですよね。
ちなみに、佐賀牛のハンバーグもGoodです。
Commented by birdbunks at 2014-05-29 21:37
  カッパリンさん!こんばんは!

 大分中津のから揚げ?佐賀牛ハンバーグ?知らないなぁ・・・(゚∀゚)

 では次回来敦の際は楽しみにしていますと言ってみる!(^ω^)
Commented by カッパリン at 2014-06-01 07:04 x
唐津とか伊万里とかのハンバーグ屋さんは、有名で
休日は、福岡方面からのお客さんでいっぱいです。

佐賀牛ハンバーグは、スーパーとかにあんまり販売
されていなく、肥育業者の牧場とか、あと月一回実施
される牛市の時に肥育業者が販売しています。

実家は繁殖牛を飼育しているので、牛市の開催日は、
良く頼まれています。

私も出荷時、手伝いに行くので、半分楽しみにして
いてください。(^ω^)
Commented by birdbunks at 2014-06-02 23:23
  カッパリンさん!こんばんは!

 へぇ・・・隠れた逸品がまだまだあるんですね!?牛市の開催日じゃないと買えないのかぁ・・・あまり期待しちゃ悪いな!では半分楽しみにしています。(・∀・)


<< ガラケイ!      整形外科通院+散髪+久々の鳥見... >>