人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 10日

たまねぎ氷

たまねぎ氷_e0100043_15454244.jpg 「塩麹」に続く、簡単調味料!?のテレビ番組が放映されていました。これはイケるかもと思えたのが、料理研究家 村上祥子が発案した「たまねぎ氷」です。作り方はHPを参考にして頂くとして、さっそく作ってみました。038.gif

 たまねぎを加熱する事でスイカ並みの自然な甘さが得られるらしく、「コーヒー」等の甘味料替わりや「ラーメン」に入れるとコクがでて美味しいと言うので、入れてみました。感想は非常にコクが出てマイルドになりますね!045.gif


 また、糖尿病や高血圧予防にも良いらしいので、今後も色々試してみたいと思います。001.gif


by birdbunks | 2013-11-10 15:48 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by カッパリン at 2013-11-10 21:38 x
こんばんは、birdbunksさん。

へぇ、たまねぎ水ですか。確かにラーメンは美味しくなりそうですね。
ラーメンを入れる前にに玉ねぎを温めて、ダシをとるとどうですかね?
Commented by birdbunks at 2013-11-10 22:56
 カッパリンさん!こんばんは!

 うん!それも美味しくなると思いますね!(-^〇^-)

 今日!味噌汁やマーボー春雨等、色々な物に玉ねぎ氷を入れてみましたが、どれも美味しくなりました。(^O^)

 1kgの玉ねぎを使って氷にしましたが、直ぐに無くなりそうな勢いです。(>_<)


<< スプーン曲げ!(@_@。      飲み会!(^-^) >>