人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 18日

北山の里!(-^〇^-)

北山の里!(-^〇^-)_e0100043_20454512.jpg 本日ご紹介するのは、京都から福井県に繋がる国道162号線沿いに有る「北山の里」です。このお店!知る人ぞ知る「草餅:150円」の有名店です。028.gif

 9月13日(金)に息子宅に向かう途中で訪問しました。国道9号線からは15km位でしょうか!?039.gif

 道路が狭いので、大型のキャンカーは辛いと思いますが、バスも走っているので大丈夫だと思います。対向車には注意方!045.gif

北山の里!(-^〇^-)_e0100043_2046832.jpg この日は到着早々!お店でコーヒーとのセット:300円を頂いて来ました。063.gif

 ヨモギの香りが非常に強く、餡子もそれ程甘くないので、スイーツを好まない私でも食べられます。038.gif

 これからの季節!お店の手前に有る観光地「高雄」紅葉を楽しんで、お土産に「草餅:150円」はどうでしょうか!?遅い時間ですと売切れてしまう逸品なので、予約をしてからお店に行ってくださいね!001.gif

 私・奥様方のジジババにも人気のある「草餅:150円」である事を付け加えておきます。045.gif


by birdbunks | 2013-09-18 20:49 | B級グルメ | Comments(2)
Commented by 52 at 2013-09-18 23:31 x
いいですねぇ〜
Commented by birdbunks at 2013-09-20 21:53
 52さん!こんばんは!

 お薦めです!(-^〇^-)

 ちょっと遠いかな!?(^_^)


<< 中秋の名月&お彼岸!      一夜明け!(゚o゚;; >>