人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 06日

永井食堂!(^q^)

永井食堂!(^q^)_e0100043_19452659.jpg 本日ご紹介するのは、私も訪問するのは初めてですが、「もつ煮」日本一!超有名な群馬県渋川市に有る「永井食堂」さんです。003.gif

 今回の旅行で「草津温泉」にお泊りした翌日!朝食をしっかりと食べた後、お店の事を思い出し、訪問しました。草津から60km弱の距離です。045.gif

 朝9時30分開店と言う事で、9時35分に到着しましたが、既にほぼ「満席」です。その後も続々とお客さんが・・・005.gif

永井食堂!(^q^)_e0100043_194675.jpg あまりお腹は減っていませんが、私が「もつ煮定食:590円」を注文!注文後1分もしない内に出て来た事にもビックリしましたが、ご飯の盛りを見て2度ビックリ!食べられるかなぁ?042.gif

永井食堂!(^q^)_e0100043_1946321.jpg 奥様は「もつ」が食べられないので「目玉焼き定食:540円」を注文!「半ライス」にしましたが、それでもかなりの盛りです。005.gif

 非常に美味しい「もつ煮」で、時間を掛けて食べきりましたが、お腹パンパン!で超苦しいです。この日は夕食も必要では有りませんでした。今度はお腹の減っている時に来店したいと思います。045.gif

 勿論!お土産用の「もつっ子3人前1070円」も2袋!購入してきましたよ!もう食べちゃいましたが・・・改めて美味しかった!です。038.gif


by birdbunks | 2013-09-06 19:54 | B級グルメ | Comments(0)


<< オリンピック・稲刈り期日・レス...      異常気象!? >>