人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 30日

セイコ蟹!\(^o^)/

セイコ蟹!\(^o^)/_e0100043_2112107.jpg 多忙な日々が続いておりますが、勤務中奥様からDM055.gifが有り、「今年もセイコ蟹が届いたよ~!」との事。奥様方のジジババには感謝!です。040.gif

 残業を19時で終わらせ帰宅!今年初物の「セイコ蟹」美味しく頂きました。003.gif

 最近は高価になり、福井県の中学校では「蟹の食べ方」を授業にするニュースが流れていました。「セイコ蟹」がおやつだった我々世代にはビックリです。005.gif

 さて話は変わって、今年は例年の様な秋晴れが少なく、愚図ついた天候が続いており、足早に冬が来そうな勢いですが、この時期は蟹・河豚・ブリ・牡蠣等々美味しい海産物で溢れます。006.gif

 今年は何種類!頂けるかな?楽しみです。皆様も是非お越しください。029.gif


by birdbunks | 2012-11-30 21:16 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by Suga@埼玉 at 2012-12-02 20:23 x
セイコ蟹が旨いのですよね!
Commented by birdbunks at 2012-12-03 20:45
 Suga@埼玉さん!こんばんは!

 ハイハイ!非常に美味しいです。私はズワイガニのオスよりもこちらが好きですね!勿論!タラバ・毛蟹より美味しいと思います。(-^〇^-)
Commented by カッパリン at 2012-12-28 06:56 x
おはようございますbirdbunksさん。

先日、カニ鍋をしました。
でも、スカスカであんまり美味しくなかったです。
やっぱり、そっちで買うカニとは違いますね。

それでも、そのダシで作った雑炊は美味しかったですよ。
Commented by birdbunks at 2012-12-29 16:14
  カッパリンさん!こんにちは!

 セイコですが非常に美味しかったですよ!かにミソに足の身を入れて、オーブンでじっくり焼くと非常に美味な酒のつまみになりますよ!これを食べたら・・・病みつきです。(-^〇^-)


<< タイヤ交換 夏⇒冬!      久々の鳥見&彦根ウォーキング! >>