人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 28日

中華そば&手作りチャーシュー!

中華そば&手作りチャーシュー!_e0100043_18344755.jpg 最近!美味しくてハマっている中華そばが有ります。何と過去何回も通った東池袋の名店!「大勝軒:山岸一雄」氏監修の東洋水産から発売されている「頂点の一杯 中華そば」です。045.gif

 見た目はコッテリかなと思いましたが、動物系+魚介系のダブルスープで、麺との相性もバッチリです。038.gif

中華そば&手作りチャーシュー!_e0100043_18224388.jpg しかし、何軒かお店を探しましたが・・・このスープに合う「チャーシュー」が見つかりません。002.gif

 「チャーシュー」の味付けでスープの味が変わってしまうので、注意が必要です。 今回は面倒臭いのですが・・・このスープに合うように和風出汁「チャーシュー」を作ってみました。「チャーシュー」と言うよりは「煮豚」ですね!003.gif

 本当はロース肉で作りたかったのですが、バラ肉しか売っていませんでした。それでも、スープの味を壊さない中々の「煮豚」が出来ました。昼食に奥様と中華そば共々美味しく頂きました。001.gif


by birdbunks | 2012-10-28 18:35 | B級グルメ | Comments(0)


<< 休日出勤&アプリ紹介!      誕生日!\(^o^)/ >>