人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 19日

仙台観光!

仙台観光!_e0100043_1945240.jpg 2月18日(土)残り少ない福島生活を楽しむために、「南東北フリーエリア:2500円」と言う切符を購入し、9:00発の仙台行き快速に乗り仙台を目指します。001.gif

 今回は5歳年上の敦賀出身の先輩も誘いました。これが大失敗!042.gif

仙台観光!_e0100043_1945388.jpg 朝8時45分位の福島駅の気温は-2.1℃でした。005.gif

仙台観光!_e0100043_19461082.jpg 1時間10分ほどで仙台駅到着!仙台は太平洋側気候で天気は良い058.gifのですが、福島に比べても非常に寒いです。045.gif

 観光案内所で情報を仕入れ、「るーぷる仙台:600円」と言う1日乗り放題のバスチケットを購入し、市内観光へ!070.gif

仙台観光!_e0100043_19464615.jpg まずは入場無料と言う事で「晩翠草堂」を見学に・・・確かに無料で良いでしょう。009.gif

仙台観光!_e0100043_19471117.jpg 続いて「青葉城」へアジア系外国人が多かったですね!お決まりの「伊達政宗公像」をパチリ!家族へも写真をメールで送りました。055.gif

仙台観光!_e0100043_19474245.jpg 時間はちょうどお昼時、市内に戻り何年振りかの牛タンを食べに「旨味太助」さんへ!このお店、食べログ等でも人気が高く、この日も満席でした。005.gif

仙台観光!_e0100043_1948693.jpg これが「牛タン定食:1260円」です。塩味の牛テールスープもついて納得のお味でした。(写真の牛タンは2人前)038.gif

 昼食後は「お買いもの通り?」を散策して、仙台駅まで歩きました。070.gif

 時間は13時過ぎ・・・「さてこれから何処行きましょうか?」の質問に先輩は「もう歩き疲れたから、帰ろう!」と言い出しました。「え!それじゃ切符が勿体無い!山形へでも移動しましょう。」と言ったのですが、「そんな元気は無い。」との事。007.gif

 先輩でも有りますし、ここはしょうがなく!14時過ぎの電車で福島へ戻ることに・・・16時には福島駅に到着!解散となりました。029.gif


by birdbunks | 2012-03-19 19:58 | 旅日記 | Comments(2)
Commented by 魔人ブー at 2012-03-19 23:40 x
地元にも牛タンはありますが、仙台の牛タンは漬け込んであるせいか、柔らかくて美味しいですよね~ 食べたくなってきました(^_^)
Commented by birdbunks at 2012-03-20 20:15
 魔人ブーさん!こんばんは!

 富山にも牛タンが有るんですか!?美味しい?(・∀・)

 仙台の牛タンは分厚くて、柔らかくて、ジューシー!美味しいです。(^-^*)

 敦賀から仙台は700km!?富山からなら500km!?キャンカーなら金夜出発で行けない範囲じゃないですね!(-^〇^-)


<< 本日もビワイチ!      合格~\(^-^)/バンザーイ >>