人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 05日

大野・勝山チャリ&蕎麦ツアー!

大野・勝山チャリ&蕎麦ツアー!_e0100043_21213591.jpg 本日は天候が崩れる057.gifと言う天気予報でしたが・・・002.gif

 そろそろ!左の写真の様に!「新そば」が出始める季節なので、大野・勝山をチャリ蕎麦ツアーして来ました。003.gif

大野・勝山チャリ&蕎麦ツアー!_e0100043_213223.jpg 7時15分に敦賀を出発して9時過ぎに大野「七間朝市」会場へ!001.gif

 しかし出店の数は10軒程!こんなに寂しい「七間朝市」初めてです。002.gif

 観光客も少なく!閑散としています。「柿」・「オレンジ」等を購入したら、逆にお店の方から「余っちゃうからオマケしておくよ!」と嬉しいお言葉が・・・038.gif

 1時間ほど大野市街をぶらついて・・・京福勝山駅へ移動!勝山駅前は改装工事中でした。042.gif

大野・勝山チャリ&蕎麦ツアー!_e0100043_21451012.jpg 蕎麦屋さんの開店は早くても11時からなので、軽く市内をチャリで観光!003.gif

 勝山では絶対外せない!11時開店の「八助」を皮切りに・・・3軒!4食を頂き!お腹一杯!各お店の詳細は後日報告します。042.gif

 13時過ぎからは057.gifがポツポツ降り出したので、チャリツアーは終了!帰路につきました。029.gif

 お陰様で!?本日だけで体重3kg増!夕食は軽くお酒のつまみだけ068.gifで済ませました。003.gif


by birdbunks | 2011-11-05 21:54 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by 魔人ブー at 2011-11-06 08:46 x
こちら地元(利賀)でも新そばとなりました。まだ食していませんが・・・
Commented by birdbunks at 2011-11-06 19:56
  魔人ブーさん!こんばんは!

  利賀そばは新蕎麦で2回ほど!頂いたことが有ります。うん!(^^)

 そば殻の量が少なく、越前蕎麦とは違う蕎麦ですね!またこれも美味しいでしょうね!( ̄- ̄)


<< 手打そば どうせき      ライコネン!F1復帰!? >>