人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 18日

家族で京都!(2日目)

10月16日(日)

家族で京都!(2日目)_e0100043_21271718.jpg ゆっくりと7時40分起床!昨晩は酷い雨057.gif057.gif057.gifでしたが、今朝は青空058.gifが広がっています。003.gif

 朝食を作るのも片付けるのも面倒だし、お外が気持ち良さそうなので、お散歩がてら「すき家」へ・・・家族4人共「豚汁朝食セット:340円」をしっかり頂きました。001.gif

家族で京都!(2日目)_e0100043_21332433.jpg 今日は特に予定が無いし、娘も昨日でお買い物を満喫したらしいので、京都の観光地を見た事が無い娘のために「観光地巡り」をする事に・・・我が家の基本は徒歩なので・・・10時過ぎに移動開始です。070.gif

 まずは30分ほど掛けて、「平安神宮」へ・・・以前から気になっている「大行列」が出来る「うどん屋」さんが近くに2軒有ります。005.gif

 両店とも11時開店なので京都№1うどん!?と言われている「山本麺蔵」と言うお店の列に並ぶ事に・・・開店20分前でこの位並んでいます。005.gif

家族で京都!(2日目)_e0100043_21541056.jpg その後も人は増え続け、並び方説明書?まで掲示して行きました。並んでいる人のため、お店のご好意お茶日傘も提供されます。037.gif

 しかし並んでいる時間が半端じゃ有りません。こんなに並んだのは何年ぶりでしょう!?042.gif

家族で京都!(2日目)_e0100043_21545489.jpg
 並んでから1時間26分経過して漸く!うどんを頂く事が出来ました。約10分で完食です。013.gif

左上:土ごぼう天うどん:840円(私)
右上:旬の野菜天:890円(息子)
左下:牛と土ごぼうつけ麺:945円(奥様)
右下:きざみきつねうどん:735円(娘)


 個人的には、うどんは腰も有り、非常に美味しい思いますし、出汁カツオかな?それなりに取れていていますが、1時間半も並んで食べるほどでは無いと思います。まぁ・・・話の種には良いと思います。003.gif

家族で京都!(2日目)_e0100043_2231139.jpg 次回は比較的行列の短い!お隣の「岡北」へ行って見たいと思います。045.gif

 「岡北」の方が美味しいと言う方も多数居られますし、楽しみです。行列もピークには負けずに凄いですけどね!045.gif

家族で京都!(2日目)_e0100043_22583.jpg 食後は「平安神宮」へ・・・「太極拳」の大会をやっていました。005.gif

家族で京都!(2日目)_e0100043_2261877.jpg 参拝をして、距離は有りますが世界遺産「下鴨神社」へ移動!途中「鴨川」から吹く涼風が気持ち良いです。

家族で京都!(2日目)_e0100043_2291334.jpg 約1時間で「下鴨神社」到着!君が代に出てくる「さざれ石」です。038.gif

家族で京都!(2日目)_e0100043_2292728.jpg こちらも参拝後、近くので「加茂みたらし茶屋」「みたらし団子」を購入して息子宅へ!070.gif

 暫し休憩(昼寝)後、15時45分帰路につきました。029.gif


by birdbunks | 2011-10-18 22:28 | 旅日記 | Comments(4)
Commented by えんち at 2011-10-19 08:47 x
お久しぶりです。
奇遇にも、私も昨日は京都でしたよ~。
嵐山のほうまでお出かけしてました。
徒歩で渡月橋歩いて、天竜寺というお寺を見て回りました。
いい天気過ぎて、歩くのも酷でした。
Commented by birdbunks at 2011-10-19 21:23
  えんちさん!こんばんは!おひさです。

 アレ!京都でしたか!?歩くには暑い位でしたね!(;´д`)ゞ アチィー!!

 嵐山は混んでいるでしょう!?大原も凄い観光客でしたよ!ウ・・ ウン(・_・;)

  また美味しいお店を発見したので、早く行きたいのですが・・・紅葉にはまだ早い様なので、来月中旬位に嵐山へ行こう!と計画中です。また報告します。( ̄- ̄)
Commented by nobu@mickey at 2011-11-22 09:11 x
明日の23日に金閣・銀閣・清水寺を子供の学習の為に回ります。
清水寺の境内にある茶店で、安い湯豆腐を食べる予定です。
Commented by birdbunks at 2011-11-22 21:57
 nobu@mickeyさん!こんばんは!

 この時期の紅葉!メインルートを歩かれるんですね!混みますよ!時間が許すなら、朝早い時期!をお薦めします。銀閣も9時ごろなら空いていましたよ!うん!(^^)

 キャンカーの強みを生かして、午前中には全て見終える位のスケジュールがベターだと思います。( ̄- ̄)


<< 紛失!      家族で京都!(1日目) >>