人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 11日

皆さん!大丈夫でしょうか?

 今日は年休を頂いており、お家でネットを楽しんでいると突然長~い!周期の横揺れが・・・10分以上!025.gif
 NHKを見てみると東北・茨城等凄い状態になってます。005.gif

 茨城県大洗町に住んでいた事も有り、友人・知人もたくさん居ますし、東北にも元恩師を初め友人・知人が多いので連絡を取りたい方もいますが、電話030.gifも通じません。025.gif

 マイミクさんも含め、非常に心配です。被災地の方でブログを見た方はコメントを入れて頂けると安心です。040.gif

by birdbunks | 2011-03-11 18:15 | ひとりごと | Comments(7)
Commented by 濱汁@家内 at 2011-03-11 20:37 x
こんばんは~♪
私も、今日は偶然にも休暇をいただいており、
電車に乗って、出かけていました。
隣の駅に着いたとたんの地震で、
そこから我が家まで徒歩で帰宅しました。
子供たちも、濱汁も無事です。
ご心配いただき、有難うございます。
Commented by birdbunks at 2011-03-11 20:59
 濱汁@家内さん!こんばんは!

 ハイ了解!太平洋側は未だに津波の心配も有りますし、震源が南に下がって来ていると言う情報も!くれぐれも注意して下さいね!ウン(・_・;)

 こちらでは揺れが感じられませんでしたが、福井県嶺北地方でも震度3の地震が有ったようです。(ーー;)
Commented by きむきむ at 2011-03-11 22:23 x
こんばんわ^^千葉県船橋市は震度6でしたが、幸い私の地域では大きな被害は有りませんでした。瓦が落ちた家は有りましたが
ライフラインは全て大丈夫です。余震は今現在も頻繁に感じますので、今夜は寝られるか^^;。。。
他地域の方々も、慌てず行動してくださいね!<(_ _)>
Commented by birdbunks at 2011-03-12 02:31
 きむきむさん!こんばんは!

 ハイ了解!余震で心配でしょうが・・・眠って下さいね!うん!(^^)

 やはり、茨城の友人とは連絡が付きません。大丈夫かなぁ!?心配です。(ーー;)
Commented by つよ at 2011-03-12 16:30 x
埼玉震度6弱でしたが大きな被害はありません。
近所で瓦がおちたり、ブロックべいが倒れたりくらい。
一部では、壁がくずれたり、電柱が折れて電線が垂れてたようです。

あとは、ガソリンスタンドにガソリンなし、コンビニに食べ物なし
くらいでしょうか。
Commented by つよ at 2011-03-12 16:31 x
電話は完全にNG,ケータイも通話はNGなので数時間遅れますがケータイのメールか、まったく遅れがないPCメールが連絡がつきやすいようです。
Commented by birdbunks at 2011-03-12 20:01
 つよさん!こんばんは!

 情報有難う御座います。埼玉県方面は大丈夫そうですね!ちと安心!(*^-^)ニコ

 本日も1日中テレビを見て情報収集していますが、まだ友人との連絡が取れていない状態です。(ーー;)

 つよさんの所も大変でしょうが、頑張って下さいね!


<< お休みさせて下さい!<(...      親父への土産も~\(^-^)/ >>